巨大キャラをハンティングする今流行のゲーム

で、ヤマトの映画を見た話はもうしたので略しますが、映画見る前の空き時間にTOHOシネマズ(しばらく行かないうちについにヴァーさんも出なくなってたw)の下のゲーセンでダライアスバーストのアーケド版が稼働してたので遊んでみる。
うん、いいね、いいね、楽しいね、懐かしさも手伝って久しぶりにやりこんでみたいSTGだね…
 
1プレイ200円の横スクロールSTGとかやり込めるかー!(笑)
おとなしくPSP版を買うことにしました。

ダライアスバースト

ダライアスバースト

普通にモンハンの方も買ってはみたが、PS3が無いとインターネット経由の協力プレイが出来ないと知ってからかなりテンション下がった。
何というか、出撃と出撃の間の在庫整理パートがひたすらかったるい。
でっかい敵に隙が出来たと思って打ち込んだら攻撃前のモーションだった、ってケースが今でも多すぎるんで、難度が高い敵が現れた時についていける気がしねえ。
まあ冬まつりの時にでも知り合いに遊んで貰おうっと。まだハンターランク1なんだが。