コミケ3日目

この日は前の日まで結構スケジュールについて悩んでいたが、よみうりランドプリキュアミュージカル簡易版を寒空の下で観覧して風邪でもひいたらその後のスケジュールに差し障るな、というのと島本和彦先生のプリキュア本が売り切れたらやだなぁ、ってのがあってビッグサイト優先に。
 
しかしフタを開けてみると結構午前中はあたたかだったし、島キュアも結構昼過ぎても売ってたり…ねえw
かと思うと西館で楽しみにしてたプリキュア本は完売だったりしましたよ。
 
さて、島本先生のサークルで列を裁いていた人ってコミック版Gガンダムのメカ作画担当の宮北和明氏ではないかと思うのですが、明らかに忙しいので話しかける訳にも行きませんでした。
人が引いてから様子を見に行ったら買い物にでも行ったのか姿は無かった。

とにかくこの宮北氏の描くガンダムファイトが格好良くて、極太の輪郭線でダイナミックなアクションを見せるガンダムはこの作品にぴったりの画風で実に素敵です。 
 
あとははてなハイカーのめがねっこ本とか、ヲタク落語とか買ったりしてて大体14時ごろか。
いつもはその辺うろついてフリでめぼしいものを探したりするんだけど、この日は電車が混まないうちにビッグサイト離脱して浜松町あたりでぶらぶら。