ひまつぶし

さて、22時開始のアニソンライブまで10時間時間をつぶすことになるんですが、一回家に帰れよ、って気もしなくもないね。でも往復で4時間くらいかけるのもだるいだろ。

まあ適当に評論系の文字ばっかの同人誌を喫茶店で読んでたり、都産貿近くの手近なビルのロビーでうとうとしたり、夕暮れの天の道を往き総てを司る塔とか撮ってたら、カップルに2ショット写真のシャッターを頼まれたり…そんなの家族連れかカップルに頼みなさい!
まあ絶讃ヲタ充中で機嫌はいいからとりあえずシャッターは切って差し上げる。逆光気味でちょい離れてフラッシュ焚いても人物は暗くしか写らなかったようだがそんなこと知るか!(笑)
 
てか薄暗い中で三脚使わずに写真撮ろうって行為がもう自殺行為としか言えませんからね。
実例↓

イマイチピンが来てない年越し準備中の増上寺です。
なんかお地蔵さんの並んでるあたりにかけてある絵馬を冷やかしてたら、水子供養ばっかりだったのでそっと手を合わせる他やることが無かったよ。
 
そんなこんなで20時にはアニソン紅白の開場も解放されるので移動…
したらリハーサルが長引いちゃったとかで30分ほど待たされることに。
もう周りアニヲタばっかりなので漫画の同人誌とか読んで時間をつぶす。