A

<これまでのあらすじ>
わたし、天野いちご。ケーキを食べる事しか取り柄がないと思っていたんだけど、無理矢理放送期間を延長して1クールしかないのにまとまりのない番組を演じたり、後番組がおやすみになったので唐突に再放送したりしてるの。
 
<夢色パティシエール(再)
なんで?ちなみに再放送のことはカミナギのツイートで知った(笑)
あのbotニチアサ番組好きだよな。
  
バトルスピリッツ ブレイヴ26
えーと女王様の側近連中とか滅多に出てこないので名前とか覚えてないが、のっけからフローラがバローネのスパイだと看破した上でバローネを自分たちの為に動かす為にフローラを泳がす側近連中だとか、魔族の起源が人間だったという事を知らされ、魔族としての生き様の誇りを粉々に打ち砕かれたバローネだとか、日曜の朝からどろどろの展開でお子様ついてこれるんだろうか?と心配になったが、よく考えると対戦カードゲームって相手の手の内を予想してこちらの必殺カードをたたき込む隙を伺うどろどろした遊びなので*1大人が思うよりもこの辺の腹のさぐり合いって結構メインターゲットも楽しんでいるのやもしれん。
そして今週はカードゲームはやってなかったと思う。
あと凄く前向きになったスズリは成長したってより、もはや別の人にしか見えぬ。
 
スイートプリキュア♪6
えーと…確か1話、2話って入学式のすれ違いから一年以上経って青々と葉っぱが繁る桜並木が舞台だったと思うんですが、ホワイトデーのエピソードですか。そうですか。
プリキュアの掟をまだよく分かってないスタッフが作ってる感を感じずにはおれませんが、逆に入浴シーンや水着シーンに期待してもいいって事かな?そうなのかな?*2
あと弟の目の前で変身してるのになんか「お姉さんはあなたのこと大切に思ってる」とか正体バレを気にしてる風を装う奏でさんの態度も不思議の一言。
なんか我々の生活する世界とは全く別の法則が働いてる世界を描写してるマニアックなSF作品みたいで、正直この先この作品に付いて行けるか心配だ。
 

*1:この番組見てるとそういうゲーム性を忘れがちだが

*2:やっぱり二話で逆さづりになったのにスカートが不自然にまくれないシーンがあったことを思い出した。別に下着や入浴シーンが見たいって話じゃなくて妙にガードが堅すぎてもはやお笑いのレベルに達してるな、という話