ニチアサキッズタイムはおやすみです

<これまでのあらすじ>
地震があった。(リアルで)
 
 
どこのチャンネルでも地震の報道特番だったので朝の子供番組は何もやってない。と思う。
特撮映画みたいな動画はたっぷり見れたが。
 
困ってる人を助けに行ってるから今週はテレビに出れない、という旨のなりきりメッセージやそういうイラストをいくらかTwitterで見かけたが、そういう現実の世界で活躍するヒーローを想像するとウォッチメンだとかダークナイトに頭が行って正直気が滅入る。*1
子供に語りかける、と言う形での発表が多かったがTwitter見ないだろ、未就学児童は(笑)
 
この手ので一番可笑しかったのがぽん吉さんのメッセージかな。何度見てもキレの良すぎるダンスに吹く(笑)

よーし、チビッコのみんな!プリキュアがおやすみのあいだにきょうはおじさんとプリキュアダンスのれんしゅうをしよう♪♪ じょうずになってプリキュアをびっくりさせようね。 #precure http://www.youtube.com/watch?v=bK0MeJ0zeSE
5:10 PM Mar 13th ついっぷる/twippleから

 

*1:いや好きだけどね、ワルキューレの騎行BGMにベトナムで戦うドクター・マンハッタン