GR

アキバの帰りに東京ドームシティで海賊船長とあくしゅしてきた。
例のジェットコースター事故の影響をまだ引きずっているのか、夏休みだってのに工事中で乗り物にはほとんど乗れないみたい。
観覧車は回ってたけど乗れるのかは知らない。

<これまでのあらすじ>
はてなダイアリーで感想書いたか忘れたが、Gロッソのゴーカイジャーショー第一話はめまぐるしいゴーカイチェンジや、勢揃いするザンギャック幹部、復活したレジェンド戦隊の敵幹部など、サービス精神たっぷりの構成でした。もちろんアクションも見応えありすぎた。
 
中でも岡本美登さん本人が演じるチェンジマンのブーバがファンの間で話題になったぜ。
 
<Gロッソ 海賊戦隊シンケンジャーショー>
第二話 「全速前進!ゴーカイシルバー登場!!」
 
というわけで第二話はゴーカイシルバーが初登場。
追加戦士にしては珍しく、俺様タイプではないので特ヲタぶりをアピールしないとイマイチキャラクター的には押しが弱いのだが、氷漬けになったゴーカイジャーを救出するという見せ場は用意してあった。
 
今回も元宇宙海賊のブーバが登場して素敵チャンバラアクションを披露して下さいました。
彼がレギュラー化するのは大きなお友達としては嬉しいのだけれど。一方でワルズ・ギル閣下やダマラスなどの一話で暴れてたザンギャック幹部はスクリーン投影だけの出演だった、ってのはちびっこ的にどうなの?(笑)