遊園地キター!

<これまでのあらすじ>
フィギュアーツのワイルドタイガーの発売日だったから午前中のショーは観れなかったぜ。
ショーの後で知人にゴーカイレッドの方も見せて貰ったけど。なかなか表情豊かでこちらも素敵だった。
これはへんなポーズ付けで遊び甲斐あるゴーカイグリーンは是非欲しいが、二丁拳銃をやらせようと思うとイエローの方も要るな…高いわい!

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー

S.H.フィギュアーツ ゴーカイレッド

S.H.フィギュアーツ ゴーカイレッド

S.H.フィギュアーツ ゴーカイグリーン

S.H.フィギュアーツ ゴーカイグリーン

ちなみにピンク&イエローのパイレーツガールズはネット通販限定だ
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000011844
 
よみうりランド 仮面ライダーフォーゼショー>
2011.09.23 #1「仮面ライダーフォーゼよみうりランド初登場」

 画像はショー終了後のグリーティングより。
 ショー中はどんよりした曇り空でしたが、夕方は良い感じの日差しで実に光線の具合が良かった。
 中の人が光源に気を遣った立ち位置に陣取ってくれたおかげで新品スーツのピカピカ具合が至近距離で満喫できたぞ!
  
本編も司会のおねいさんの挨拶の段階から沢山集まったちびっこの元気な声がいつも以上の音圧で、本作に対するちびっこの期待の高さが感じられる。

 妙に凝ったシナリオを書きがちなよみうりのショーですが、今回は番組開始直後とあってオーソドックスに会場のお友達を脅かす怪人をライダーが懲らしめるストレートなヒーローショーでした。
 とは言え、はじめてここのショーを見に来たおともだちも多かったらしく、入場ゲート前の階段を下りてきてのフォーゼの登場や、トランポリンを使った宙返りには大きな歓声が沸いたぞ!


 今回使用したアストロスイッチはロケットパンチのみ。西武園なんかじゃロケットランチャーも出たって聞くよ。
 しかしまだ上手いこと使いこなせない様で(2話から3話の間のエピソードって事だろうか?)初回の使用では振り回された上で階段の上から壁の向こう側に落っこちてしまう始末。ゾディアーツも呆れて帰っちゃった(笑)



 戻ってくるとOPの挨拶中に襲われて逃げ出した司会のおねえさんがフォーゼにお礼。

 おねえさんとんでもない60年代宇宙ファッションだが、ツッコミは無い(笑)
拳をゴツンゴツンやる例の挨拶を会場のお友達とも一緒に練習して今日からマブダチだ!


 
 みんなでキター!

 ちびっこも、お父さんもお母さんもお爺ちゃんもお婆ちゃんも大きなお友達もみんないい笑顔!
 
 …なんてやってると今度は戦闘員のゾディアーツが出てくるのですが、なんか弱腰。
話を聞くと無理矢理スイッチを押しつけられたが怪物の姿にされて手下にされるのが嫌で逃げ出してきたとか。…なんかWでそんなショーやったな(笑)


「今日はいっぺんに沢山友達が出来てラッキーだぜ!」
なんて言ってると一角獣座のゾディアーツが再登場。とりあえずフェニックスの人にやられて途中退場するような事は無かった(笑)
 
 戦闘員をかばって再び戦うフォーゼ

 だが、再びロケットスイッチを使ったものの、まとわりつく戦闘員が邪魔で思うように戦えない。

逃げ出してきたと言うのは嘘で、最初からフォーゼを油断させて捕まえる作戦だったのだ!(またかw)
 恒例のライダー袋だたきタイム



 戦闘員達のファイナルウェーブげな攻撃に煙吹いて吹っ飛ぶフォーゼ。よみうりランドはこのまま悪の手に落ちてしまうのか!なんか大人の人は半笑いだが(笑)

「みんな、こんな事でフォーゼはやられない!もう一度大きな声でフォーゼを呼んで!せーの、」
『フォーゼ!』
「みんなの友情エナジー、キター!」
 
再び変身音が鳴り響き、塔の上からフォーゼ再登場!

 
あとは主題歌に乗って悪者を懲らしめるぞ!






最後はロケットパンチが決まったぞ!