TIGER&DRAGON

 はてなダイアリーが好きだ。キーワードリンクで自分の興味対象のダイアリーをザッピングできるのが昔っから好きでたまらない。チュンソフト「街」とか「428」でTIPSから同じような行動をしてるが全然別の場所に居る主人公の行動が追えるあの感覚。
 まあ色々と問題も孕んで居るんだけど大好きだ。
 残念な例としてはたとえば朝番組の感想読みたくて辿ってみたらなんだか番組名列挙してるだけで内容にはひとことも触れてないとかそういうの。お前のことだぞテラヒキコモル。引きこもってプライベートモードで書けばいいのに!
 
 なんでまた今更こんな事言い出したかと言うと、1日付でヒーローズの記事を書いてたら素敵作品とか素敵エントリとかに巡り会えたから。
 俺が読みたいヒーロー漫画と言えば…と悪徒について書いたのですが、当初は刊行が途中で止まってて残念だったチャンピオンコミックスの方を貼ったんですよ。

悪徒ーACT 1 (少年チャンピオン・コミックス)

悪徒ーACT 1 (少年チャンピオン・コミックス)

悪徒ーACT 2 (少年チャンピオン・コミックス)

悪徒ーACT 2 (少年チャンピオン・コミックス)

しかし「含むブログ」をチェックするとエンターブレインからも出ている!
そしてAmazonでレビューを確認するとチャンピオンコミックスに未収録の部分も掲載されてるというじゃないですか、*1しかも関連書籍に同一原作者、同一作画での伴天連XXが出てる事も知りました。
悪徒-ACT- 天上編 (ファミ通クリアコミックス)

悪徒-ACT- 天上編 (ファミ通クリアコミックス)

悪徒-ACT- 天下編 (ファミ通クリアコミックス)

悪徒-ACT- 天下編 (ファミ通クリアコミックス)

 この伴天連XXがまたこのコンビらしい変態変身ヒーロー漫画でねえ、クトゥルフ神話をモチーフにしたデビルマン…という感じですが、横島一氏の筆致が見事で、特に三巻のウボ=サスラ戦のダイナミックなこと!かなりSAN値の低そうなザビエルの表情もイチイチ素敵です(笑)
 これはWeb漫画として連載されていたもので、現在は第一話しかオンラインで読めませんがこれようやく夜のゴーントが姿を現した所で終わっててこれからって感じですよね。2話くらいまで公開してもバチはあたるまいに。
バテレンダブルエックス(猪原賽&横島一) | ファミ通コミッククリア 
 
伴天連XX(1) (ファミ通クリアコミックス)

伴天連XX(1) (ファミ通クリアコミックス)

伴天連XX(2) (ファミ通クリアコミックス)

伴天連XX(2) (ファミ通クリアコミックス)

伴天連XX(3) (ファミ通クリアコミックス)

伴天連XX(3) (ファミ通クリアコミックス)

 面白いのでクトゥルーファンにも変身ヒーローファンにも時代劇ファンにもお勧めです。
 
 で、伴天連XXにたどり着く前に原作者の猪原賽氏のはてなダイアリーにもasinリンクでたどり着いたんですけどこちらにも壁紙サイズの没表紙デザインとか置いてあっていいじゃない!素敵じゃない!
2011-06-13 - 賽の目記
  
 とまあ、たまに自動リンク巡りしてると興奮するような事があるのでASINリンク大好きだぜ、って話でした。でもこちらはキーワードリンクにも増して何の文章もないエントリ多いから感想書こうぜ!みんな。「好き!」とか「カコイイ!」とか一言でも添えてあるとだいぶ印象違うよ。

*1:まあその部分読めても結局はうちきりエンドに変わりは無いし、長大な<(描かれていない)前回までのあらすじ>ですっ飛ばされた一番面白い部分も別に漫画で書き下ろされたりはしてませんが