A

<これまでのあらすじ>
プリキュアふりかけすっきすっきー♪
 
デジモンクロスウォーズ>60
剣道の話で5人チームで戦ってるのにゼンジロウ顔見せすらしないとは!
デスジェネラル編の最終回で死んだんだっけ?
 
バトルスピリッツ覇王>8
引きが弱くてキースピリットが開始の段階で手札にないバトスピシリーズの主人公としては珍しい展開。
ドローに賭けて神様ふりかけ様に祈った所でふりかけご飯片手のCMアイキャッチが出る流れが神だった(笑)
手札を減らして行動を制限する上に何度も繰り返しで使えるグラントベンケイは結構いやらしいカードでしたね。
 
スイートプリキュア♪
 …は駅伝でお休みですが、それはもう映画を見に行く日ですよ、というメッセージだろう。
 スタンプラリー開催中のワーナーマイカル港北ニュータウンで観てきたよ。


 ちょ、地下鉄のモニターで常時プリキュアCM垂れ流しとか羨ましいな!
 
 もちろん初日に観たんですが、Tジョイ大泉の0時上映と新宿バルト9の10時からの舞台挨拶をはしごしてみたら両方とも大きなお兄さんばかり(大きなお姉さん、親子連れも少しは居た)でした。
 今回は日曜の映画館、という訳で親子連ればかりの中で観たわけですが、やはり舞台装置として親子連れが居るのと居ないのとではがらりと作品の印象が違います。
 特に今回はメフィストアフロディテ・アコの家族の絆が描かれる作品なので(オトキチさんも出てくるがいまいち影は薄い)、見に来たちびっこたちにとってひまわり畑のシーンみたいな楽しい思い出になってくれるといいですよね。ミラクルライトの光のお花畑、きれいでした。いつも言ってますが、プリキュア映画は一番後の席が特等席!
 僕の近くで観てた子はそれはもう一生懸命にミラクルライトーン振り回してプリキュアを応援してたよ。今回のライトはすごく明るいね!電池の保ちはどうなんだろう?
 実は黄色プリキュアが踊るバージョンのEDはもう完成していて映画では見れます。テレビで観られるのは12月に入ってからとかそう言う感じかな?スタッフロールのあとにノンテロップで上映!髪のなびき表現がまたなんとも力が入ってました。 
 差し替えになるんじゃないかとヒヤヒヤしていたハミィも場所を変えて踊ってましたよー! 

 舞台挨拶の時はロビーで工藤真由さん、池田彩さんも開演を待ってましたがサインを求めたり盗撮したりするようなファンも居らず、結構プリキュアンは紳士だな、と思いました事です。
 しかし、あのちびっこ率の低い状況でDVDの特典映像用と思われるカメラを客席にも向けてましたが…使えるのか?あれ(笑)