A

<これまでのあらすじ>
プリキュアイチゴボールマジチョコよりアマアマ

 
デジモンクロスウォーズ>61
 特に世間を呪ってる子供も出ずにお好み焼き大好きなパグモンが特に悪意もなく暴走する話。
 幼年期デジモンが敵(?)として暴れる展開はシリーズ通しても珍しいんじゃないだろうか。
 
 リョウマ君は戦闘能力が低いパグモンに興味は無いようですが、何かとどろどろした展開になりがちな今シリーズにはこういうコメディリリーフは重要な戦力になると思う(笑)
 増殖したパグモンをプールに集めてかき混ぜてお好み焼きの素に戻す戦闘(?)シーンにサイラバの熱血ソングを流すスタッフのセンスには大爆笑だった。
 
バトルスピリッツ覇王>9
 ハジメ決勝でテガマルに敗れる。
 キンタローグベアに脅えてセットしたバーストカードが勝敗を分けた事を振り返る感想戦は、これまでの効果をやたら早口で説明したり、何度も使ってるカードだから、と効果の解説を飛ばしたりしがちだったこれまでのバトスピシリーズでは味わえなかった駆け引きの妙が味わえてカードゲームアニメとして面白い。
 ていうか今まで3年もこの枠でやってたアニメは一体なんだったの。
 
スイートプリキュア♪38
 なにかとミスリードとか多かった前半とは違って突然消失したノイズ様の化石と入れ替わりにアコの前に現れた変な鳥。わかりやすい!子供番組はこうでなくっちゃ!
 
 さりげなく使われるオルゴールですが、あれ劇場版のあの歌じゃないのよ!これ欲しいよ!商品化されないの!?
 キュアモジューレに隠された指輪がキーになってて中からお母さんへの手紙が出てきたりしないの?
 
 ファルセットから身を挺してアコを守ろうとする奏太の男気に感じ入りつつも、直接は感謝の意を伝えないアコちゃんが相変わらずのツンデレっぷりで一安心(笑)
 これまでだいたい目の前でネガトーンが現れてましたので「何か出た」系の出撃は珍しいですね。
 山ごもりの時とかそれ系だった気がするけど。