A

<これまでのあらすじ>
「あ、あれは…邪糾拳!」
「知っているのか雷電
 
デジモンクロスウォーズ>75
 視聴者公募のオリジナルデジモンのヤキイモンとピローモンが登場。
…扱いが雑だw
 両者ともセフィロトモンとジョーカーモンを倒したあと姿がありませんよ。
 焼き芋を配っていたヤキイモンはまだしもピローモンなんか単なる観覧車のゴンドラ扱いだったし。
 
 しかしセフィロトモンは目玉と唇が実に嫌な具合のデザインだった。
 次週はタイチさん登場!もう三月だし歴代主人公が続々集結しておのれディケイドとか言って終わるのかな。
 
バトルスピリッツ覇王>23
 恋愛要素がこれまで無かった訳じゃないがなんか押しかけ女房タイプてバトスピシリーズでは珍しい気がした。なんか幼少時のトラウマでローラースルーさんが好きになれないらしいチャンプだがカードゲームは色んな相手とやった方が楽しそうだからなぁ…あんまり再登場もなさそうだしどうでもいいや。
 ハジメのデッキって攻撃力アップ効果色々積んであってまともに殴り合うの嫌そうだな、とか思ってみてました。
 
 冒頭のプレゼント告知が番組内バトスピニュース番組のテレビ画面の中に入っててマジモンなのか、番組内の番組での募集なのか分かりにくかった。別にいいけど。
 で、マジモンだった問題自体も「ハジメが最後にアタックしたスピリットはどっちでしょう」、というような文章で何を聞かれているのか分からない。これはいかんと思う。ハジメが攻撃に使ったロードドラゴンバゼルのことなのか、ハジメの攻撃対象になったセイリュードの事なのか読みとりにくいじゃない?これじゃ。
 
スマイルプリキュア!4
 な、なんかなぁ…段取りに時間取られすぎててすごくこの先が思いやられる回。
 とりあえず、なおに兄弟沢山居て長女の彼女が世話焼きなのは分かった。
 あと何やってたかと言えばキュアデコルで櫛出して、キャンディのぬいぐるみの耳で遊んで、キャラ弁サイトのPRして(これはしかし3人のなかよしぶりの描写として悪くはない)、ぴかぴかぴかりんじゃんけんの説明して、変身アイテムとキャラリートのPR枠の変身バンクをフルで再生。
 これだけ詰め込むと響いてくるのがバトル枠で…今週も戦闘開始早々にハッピーの必殺技が軽くあしらわれてみゆきを助けるためになおが戦う決意を見せるそれこないだもやってたよパターン。
 しかもサニーとピースは変身した後ぼけっとしてるだけ。君はジャンケンするためだけにやって来たのかと!

 
 なんか販促ノルマをこなすたびにメインストーリーが停滞して嫌になるスーパー戦隊のパターンを思い出してすこしこの番組の行く末が心配です。
 あと髪の毛に付いてる白丸はキラキラに見えるかフケに見えるか微妙なラインで諸刃の剣だと思います。今回は割とフケに見えた。
 
 あ、でも全員鬼になってみゆきさんをおっかけまわす鬼ごっこには僕も参加したい!させてください!(笑)