その他色々

 いつも割り引きアプリのチェックに使ってる*1App Bankストアのキャンペーンで旺文社からてんやのお食事券頂きました。
 
AppBank for iPhone 1.8.1(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ニュース
販売元: AppBank - theM LLC(サイズ: 3.1 MB)

 合格天丼美味しかったです。腹減ってたので少し箸付けてから思い出して撮影(笑)
http://p.twimg.com/AgB5tcuCIAAxNQm.jpg
http://p.twimg.com/AgCXKyvCIAApTR4.jpg

何に合格したいのかって?決まってるじゃないですか!



 
 

あと障子ぽすぽすのキャンペーンでAmazonのギフト券も当選したんだけど、これはまだ届いてません。
おのれ、もうメタルマックス2リローデッドの料金払ったと言うのに…
 
障子ぽすぽす 1.3(無料)App
カテゴリ: ゲーム, パズル, アクション
販売元: D2 Communications lnc. - D2 Communications lnc.(サイズ: 14.8 MB)

 
 これもFingerzzillaと似たり寄ったりの障子紙破った枚数を数えるカウンターで、ほとんどゲーム性はありません。しかしこんなんでもそれなりに遊べてしまうというのは、数を数えて記録するという行為が既にゲーム性を孕んでいるからなのだ!*2
 Fingerzzillaより優れている点は無料アプリだというのと、BGM無しにしてiTunesの音楽を再生しながら遊べる点ですかね。電車の中で片手でプレイできるわ。
 タイムアタックモードはゲーム性高いんですが、あまり早く反応すると次の障子のブレイクポイントを一瞬しか見せてくれない仕様のおかげでここの達成メダルは1個取っただけで諦めました。 
 
 

しずくの時間
 
しずくの時間 1.0(無料)App
カテゴリ: エンターテインメント, ニュース
販売元: OperaHouse Corporation - OperaHouse Corporation(サイズ: 13.3 MB)

 

 わたし、宙野しずく(そらのしずく)! 富士咲高校に通う現役2次元女子高生!

放送部に所属してるけど、最近あまり活動ないなぁと思って自分の番組「しずくの時間」を立ち上げることにしました!
ドキドキするなぁ。毎日どんなことをしゃべればいいかな?うんとね、趣味は占いかな。スマフォとかデジタル機器を使うのも得意だよ! この前ついにパソコンを自作しちゃったんです。えっへん! そんな趣味の話とか、学校での出来事とか、最新ニュースとか頑張って配信してきます!応援よろしくね!!

 現役2次元女子高生て(笑)
 萌えキャラが時事ネタでちょこっとお話してくれるしょーもないアプリだが、かわいいからいい(笑)
 多少のインタラクティブ性はあります。

 選択肢の他にはiPhone傾けると目線とか変わりますね。
 体に触れても特にえろい反応はないよ。
  
 基本無料、追加料金を払うと記事の数が増えるみたいだけどリリースから数日で未読記事を結構ため込んでしまっている俺には無用の長物だな。
 こりゃラブプラスとか買っても親密度上がらないに違いないぜ、俺(笑)
 とは言え時事ネタを音声で毎日更新とか結構手間というか元手かかってるぜ、これ。誰か広告バナークリックしてあげてー(笑)
 
 
 
メモリ解放ソフトProcess Killerが便利!
 
Process Killer 1.0(¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: Aeonika - Aeonika(サイズ: 0.6 MB)

 
iPhone使ってると結構起動したばかりのアプリが落ちたり、ゲームが音鳴ら無くなったり、動作がもたついたりとかありますが、そう言うときに活躍してくれます!再起動するより断然早い!
関連記事:[iPhone, iPad] Process Killer: 最強のメモリ解放アプリ!「カミカゼモード」がヤバイ! - たのしいiPhone! AppBank

*1:はてなブックマークのアプリにも割引アプリ紹介コーナーあるけど何かと使いづらい印象

*2:なのだ!って語気を荒げるほど大したこと言ってない