A

<これまでのあらすじ>
メフィスト様の時は娘の愛という特効薬が用意されてたわけですが…
 
デジモンクロスウォーズ>66
 自信作のラーメンの評判が悪くて頭を悩ますオーガモンとフーガモン、という大変ほのぼのした前フリなのにすごく邪悪な感じのシルエットで締めるアバンが謎。
 
 本編もそのまま謎のノリで突き進んで、ラーメン対決になるわ、意味無く超進化して野菜切ったりするわ、結局腕力バトルになるわのカオスなノリで楽しかったです。
 テレビとかでああいう家に帰らないで店で寝泊まりしちゃうラーメン屋の主人とか出てきますけど本当かにゃー。
 
バトルスピリッツ覇王>14
 生徒会長には勝ったが予選落ちの弟の方には負けたハジメさんが強くなってるのかないのか分かりません。
 珍しく黄色の萌えキャラが可愛らしくモデリングされていて驚きましたけど、あまり弟さんが活躍する未来は思い描けませんのでそんなに出番が無さそうな予感も…。
 双方手札が少ない状態で、どこでアタックをかけるか、という終盤の駆け引きはそこそこいいが、結局は手数の勝負だった感もなぁ。まあわかりやすくはある。
 
 そんなことより何か人間を空飛ばして瞬間移動させるバトスピ仙人の力の方が気になる。
実は異界魔女、とかそんな設定があったりするの?
 
スイートプリキュア♪42
メフィストさんファルセットもバスドラやバリトンと一緒に元に戻してやれよ…
結構嫌われてた?(笑)
 嫁さんのピンチに夫婦善哉アタックパート2を繰り出すメフィスト様が思いの他格好良かったのが意外だが、それにしたって敵だった時はあんなに強かったのに感は残りますな。
 
 割とどうでもいい人質交換劇にだれたところで目の覚めるような動きを見せるアクションパートが素敵だが、そんな中必殺技をニコニコしながら繰り出すバンクシーンでテンション下がる。シャイニングメロディだけ殺気だった表情で出してましたな。