多分一番よく聞いてる高取ミュージック(笑)

iPhoneのアラームと言えば、日本のiPhoneは着メロがデフォルト音声からの選択しかできないという記事をしばらく鵜呑みにしてたんですが、iTunesだけで変更可能と言うことで、目覚ましはゴローダーGTを使う事が多いです(笑)いや、CMソングって着メロ用のトリミングしなくていいから楽よ(笑)

やり方は色々解説してるところありますのでそっちにまかせた!(笑)
http://iphoneac.com/beginner7.html 
 
多少手間がかかるのと、普通の曲を切り出すときはどこをトリミングするか悩むとか、拡張子なんかなかなか変更しないからどうやるんだっけ?とか、着メロ用の音源とメール着信用の音源の録音レベルがばらついてると結構やかましいことになったり、とかいうのはありますわ。