SHT

<これまでのあらすじ>
青春爆発ファイヤー♪
ってすげえ歌詞だよね。そりゃ友もどうして?って首かしげるわ
  
海賊戦隊ゴーカイジャー30
 これまたシド先輩を元に戻すことが出来ないことを知って愕然とするジョーの話がメインのライブマン回。着ぐるみ怪人に魔法か何かで何かに変身させられても怪人を倒せば元に戻るの法則の不自然さに真っ向から反対する形だが、この番組そもそも色んなお約束が無いと成り立たないだけど根幹から破壊する気か!?おのれディケイド!
 それにしてもマベちゃんのスケボーキッズと見ると
「お前、ライブマンだろ」
とか意味不明の事を口走って絡む気持ち悪い人っぷりがひどい(笑)
 
それなりに熱いエピソードだったのだが、全部スーパーヒーロータイムの締め挨拶に持ってかれた感(後述)
 
仮面ライダーフォーゼ3
 いきなり蠍座のゾディアーツとの対決!黄金聖闘士クラスだと!
 安心の水落ちで逃げるパターンかと思えばホッピングスイッチで遊んでる間に呆れて買えるとか斬新すぎる!
 
 あと実況民が”あのプール”に反応しすぎだ!お前らアクション物のVシネのロケ地に詳しすぎんだろ(笑)
 
 はやぶさくんの演技もすごすぎるが、作中ではクイーンの失墜っぷりにかき消された形だ。
 だが、人によってはプレゼント捨てたり罵られたりする方が興奮するかもしれん(笑)
 
 あとあれですね、ワイヤーを多用した宇宙っぽい不思議軌道ジャンプが素敵。
まるっきりCGで合成したアクションも混じってて実に不思議挙動が楽しかったことです。
 
 そしてスーパーヒーロータイム終了時の「ホッピングか…楽しそうだな…」と全然キャラに無い発言をするジョーさんが面白すぎたので、ユズアメさんの画風で描いてみたり

しかしあのサイズでは描けん…(画像は縮小表示です)