読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウルトラマンナイスの部屋

<これまでのあらすじ>
 なんかこのショー今回で三回目らしいんですが、まるで捕捉できてなかった。
 というのもこれ通常のキャラクターショーとは別扱いの…アマチュアバンドとかがパフォーマンスしてる時間帯に太陽の広場でやってるものでトップページから見れるキャラショーの告知枠には載っていないのだ。
 まあウルトラQワールドのページでちゃんと告知してたんですが…それにしてもナイス…しかもトークショー…どんなだ…
 
よみうりランド ウルトラマンナイスの部屋>#3 2012.04.01

 さて、元々ウルトラマンナイスマグマ星人といえばニコニコ動画のエイプリルフール企画でコンビでのトークショーをやっていたらしいですね。最近ではマグマ星人の方はウルトラゾーンの美容師コントも記憶に新しいところ。
 この二人の掛け合い、ということで実に芸人らしい動きが多かった。

 
 
 最初に貼った画像にある通り、会場で募集したお便りをネタにトークを繰り広げるという内容で、開始十五分前に回収してもあまり綿密な打ち合わせは出来ないはずですが、アドリブの多そうな内容でマイクの演技とウルトラマンの演技に全く違和感を感じなかったのは双方、相当の実力者が演じていたんではないかと思われます。
 たとえば現在公開中のウルトラ映画の感想を聞きに客席に近づいてきたりする場面があるんですよ。


まあしかし…至近距離で見ると中の人の目が丸見えのマグマ星人のマスクはちょっと…なぁ
もっとも視界良好で口も出てるので中の人が直接マイクパフォーマンスできるという利点はある。この手のショーに最適w

パンツとかリストバンドとか服着てる系のデザインだから下の目も含めてデザインなのかもしれませんけど…ねえ。
 
 お便りコーナーでは「大変だ!ナイスの家が燃えている」とか「ウルトラ戦士の中でナイスが一番好きです」とかのウソにオーバーアクションで反応して椅子ひっくり返すシーンが見所(笑)

 もっともここは台本通り疑惑も捨てきれない。少なくとも最後に紹介してた悩み相談をちょっといい話風に締めるところは完全に仕込み。まあエイプリルフールだからいいけど。
秀逸だったのは「おかあさんをやっつけてください」というお便りに対して、やっつけるんじゃなくてコスモスみたいになだめてね、という応答。素で詳しいなw
 
 お便りコーナーや客席インタビューの他、ゲストとのトーク、必殺光線のポーズ練習、などがありました。
 午前のアンパンマンショーと午後のアンパンマンショーの間に行われた第一回目は客席一杯だったんですけど、16時、18時とどんどん人が減って行ったなぁ。昼間暖かかった分夕方は寒く感じましたよ。
 ゲストキャラもウルトラマンUSAのベスとかマニアックなキャラで…それはいいんだけど…ショー中は別に気にならなかったけど…写真撮ってみると気になるなぁ…股間のぽっこり(笑)

 また、ウルトラマン妹に対抗してマグマ星人妹も登場。

 ニックネームを募集してましたが、そんなふざけた名前は嫌、だのかわい過ぎて柄じゃない、とかで結局決まらず。
各ステージの最後には握手会もあり、マグマ星人とも握手できました。
 
 一番トホホだった場面はステージを使わない時に置いておく注意書きを下ろし忘れたまま2ステージ目を始めてしまって、ナイス自ら片づけていたところ(笑)ライダーやプリキュアのショーで使う階段はご覧の通りフタがしてあるので未使用。
 アンパンマンも塔からの飛び降りアンパンチとかはやってませんでした(笑)


アンパンマンのショーも初観覧だったんですが、エンディングのダンスをアンパンマンと一緒に踊る幼児の振り付けが完璧で驚いた。
プリキュアショーでもみんな楽しそうに踊るけどあんな完璧には踊らないぜ。

 
アンパンマン劇団はグリーティングもやってましたね。
しかしカレーパンマンしょくぱんまん様も出ないエピソードだったのでアンパンマン一強で悪役コンビは割と並ばずに撮れたのだった。