2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SHT

<これまでのあらすじ> 何故ドーナツ屋がスポンサーという訳でもないのにあそこまで執拗にドーナツやの宣伝をやってるのか<特命戦隊ゴーバスターズ>32どうにもこの前後編の中身の無さはなんなのかしら。 ヒント:映画のPR <仮面ライダーウィザード>5 ケ…

A

<これまでのあらすじ> お前らバトスピで勝負しろよ <聖闘士星矢Ω>26 闇に囚われたエデンとソニアの回想。主観の切り替えがスムーズ過ぎて話がよく分からなくなっちゃう場面もありましたわ。 どうやら仮面を付ける前のソニアさんは蒼摩と面識があるくさい…

今日の検索ワード

>よみうりランド てらりん ここ数ヶ月よみうりのショーって見れてなかったんですけど心配されてますか?俺(笑) フォーゼスペシャルショーは行けましたが、久しぶりに熱い番組終了後ショーだったと思いますので是非レポート書きたいです。

ごはんかいじゅう@町田森野住宅展示場

町田にごはんかいじゅうのきぐるみがやってきたぜ! イオンから自転車で15分も走れば行けるので池田彩嬢のステージの合間に見に行ったりしたぜ! 翌30日にはうたのおねえさんもやってくるのは分かっていたんですが、台風も近づいてるので土曜のうちに会いに…

池田彩ミニライブ@イオン相模原店

自転車で見に行ける距離にプリキュアの池田彩さんがやって来たので行ってきた。 告知を見るとオリジナルアルバムの営業だよ、という雰囲気ですが、ふたを開けてみるとハートキャッチプリキュア!とスイートプリキュア♪のOP、EDや17JEWELSを歌って下さるおな…

SHT

<これまでのあらすじ> マジェスティ倒しちゃってこれからどうすんの?マトリンティス帝国とでも闘うの? <特命戦隊ゴーバスターズ>31 と、思ったらまさかのマクーとの戦闘。 夜のシーンはスーツの照り返しがきれいですね。 朝っぱらから裏ビートな渡辺宙…

A

<これまでのあらすじ> 夢原さんは半年で育ち過ぎだった、というのはあるね。 おかげで2年目の成長要素は全てシロップが引き受けた様なところがある。 <聖闘士星矢Ω>25 なんかみんなして自分のダークサイドと闘ってたが、試練を乗り越えたらハートキャッ…

A

<これまでのあらすじ> 一号ライダーを銀一色で塗るとスカルマンにしか見えないからやめろ(笑) <特命戦隊ゴーバスターズ>30 メサイヤもろとも亜空間に飲み込まれた人たちの人格も破壊することに決めたゴーバスターズ。 一方陣さんは生身の体を保管して…

A

<これまでのあらすじ> \レッツゴー! イ・ル・カ!/ <聖闘士星矢Ω>24 とても地中海沿岸とは思えない針葉樹林を歩く光牙たちだが、もう舞台がどこなのかの詮索はせぬこととする。 すっかり道すがら雑魚扱いでやられるようになった白銀聖闘士が不憫だが…

週アス パチパチまとめ板をゲームグリップに使ってみる

話題の雑誌付きの便利グッズを買ってきたよ。週刊アスキー増刊号 2012年 10/16号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/09/10メディア: 雑誌購入: 5人 クリック: 209回この商品を含むブログ (10件) を見る 何度か記事を書いている…

<これまでのあらすじ> 歌は気にするな <特命戦隊ゴーバスターズ>29 一か八かで亜空間突入に挑むバスターズとそれを察知して全力で足止めに来るヴァグラス、な、なんかすごく盛り上がってるんですがどうすんのこれ?10月から新番組でもはじまっちゃうの…

A

<これまでのあらすじ> ギリシャで海を渡る船に乗れない、と大騒ぎしてたのに中国や日本にはなんの説明も無く徒歩でやって来た。 <聖闘士星矢Ω>23 凶暴だが、処女のいいなりになる習性を旧作で存分に発揮した後フェードアウトした邪武が登場(回想で) そ…

タツノコプロ名作アニメ総選挙結果発表

TOKYO MX * アニメ 「見たい番組はあなたが決める!タツノコ名作アニメ総選挙」 うーむ、ウラシマンが一位なんですか?意外だ!別に嫌いじゃないですけど。 まあ確かにこの企画自体のおっさんホイホイ度と、web投票だけで葉書受付がなかった事を考えると18:…

島本和彦×岡田斗司夫対談「アオイホノオの真実」

こないだの対談企画の動画ニコ動に上がってますね。有料だけど。 ニコニコ動画:島本和彦×岡田斗司夫対談「アオイホノオの真実」 で、例の島本先生のテンションの乱高下が面白いトンコさん関連の部分だけは尋ね人動画として無料開放されてます。まあここが一…

SHT

<これまでのあらすじ> どうせ思わせぶりに伏線振りまいても11月ごろになってあわてて話を動かしてみてあと2,3話じっくりやって欲しかった、って事になるんでしょ。 <特命戦隊ゴーバスターズ>28 …と思ってたら、エスケイプの銃の名前をヒロムの姉が知…

A

<これまでのあらすじ> プリキュアと言えば水着回避、水着禁止と言えばプリキュアみたいな風潮になってきてミキタンの立場は… てこれこないだも言ったね。 <聖闘士聖矢Ω>22 今回の舞台は…ハルトの兄の墓碑にひらがなが使われている事から日本だと思われる…