A

<これまでのあらすじ>

うららのCD、裏番組の主題歌と同時発売です。

とびっきり!勇気の扉

とびっきり!勇気の扉

 


祝!ビックリマン33

前回随分良くなったように見えたフェニ様、また病弱路線に逆戻り。

来週はヘッドロココになるみたいだから格好いい活躍シーンがありそう

 

さて、今回はいきなり氷壁の死闘から始まって、目に入る物を片っ端から

破壊するブラックゼウスの登場…と燃える幕開けながら…

 

マトバロボ ラ・キーンって何だよ(笑)いや、知ってるけど。

顔だけじゃなくて主題歌まで実にマグネロボにソックリマンで困っちゃうよ。

これ主題歌本当に水木一郎じゃねえのか?…わあ、エンドテロップにちゃんと名前出てる(笑) 

一発ネタに全力投球する番組だなぁ…

ていうかロボに全力投球しすぎて十字架天使が言う通り恋愛小説でも何でも無くなってるし   


http://blog.toei-anim.co.jp/h-l-bikkuri/2007/06/

三条さん…ノリノリである

 

「オバハンのひとりごと」と「愛のマトバロボ ラ・キーン」はちゃんとサントラに収録される模様。

なんなんだよ、この手を抜いてるのか手が込んでるのか解らない温泉編は(笑)

 

で、レッツ早口とかチャレンジコーナーとかいつもの(笑)

お笑い路線をやりつつも、ゲンキをフェニ様の元に走らせるため一人でブラックゼウスの

攻撃を食い止める役をメガネ君のジェロが引き受けちゃうのが意外な燃え展開でした。

 

ブラックゼウスもあっさりやられてしまうあたり、旧作ファンには物足りないところみたいです。

それだけゲンキ&セブンシールドが強力だってことなんでしょうが、

やっぱりゲンキって未来のスーパーゼウスだったりするのかな?

 

Yes! プリキュア520

働かない事で有名なナッツが店のカウンターに居たぞオイ!(笑)

 

まぁ結局お店ほったらかしでうららのステージに駆けつけちゃうんですけど(笑)

ガマオくんが心を入れ替えてちゃんとバイト探してるのと対照的です。

まあ結局バイトさぼってドリームコレット追っかけ回すんですけど。

 

前回なぞはうららの大切なお母さんの日記帳を傷つけないためウザイナー仮面をピンポイントで

攻撃してましたが、今回は容赦なくステージ衣装に散弾ぶちかますキュアレモネード

さすがハジケてるぜ。

プリキュア衣装でステージに上がる事になるかと一瞬思ったが、増子さんの前でそれはないか。 

 

天元突破グレンラガン13

いきなりロシウの体調がわるくなったり、代わりに乗ったヨーコもコックピットから放り出されたり

やっぱりグレンのコックピットは魔のシートなのかと思ったら、ギザマズスなニアの料理に

ノックダウンしてたという腰砕けなオチ。

 


とは言え、今回もバトルが熱かったですなー。飛行ガンメンとスクランダークロスとか

興奮いたしました。

ラストは衝撃の(ヴィラルにとって)展開に発展しそうだし。

まあ空中の敵と戦うのにダイグレンの主砲がいきなり全部潰されるってのはどうかと思ったけど。

ちょっとは撃ち合いあっても良かったんじゃない?

 

戦艦で岩山踏み台にして空中戦艦に跳び蹴りってクライマックスシーンもものすげえ!!!

普通に着地したら乗ってる人全員死んだと思いますが、アレ(笑)

 

それにしてもこの番組はテンポ良くていいなぁ。

2クール作品というのは惜しいような気もするんですが、その分密度が濃くて話がどんどん展開するのがとても心地よいです。

 

ニアは水着じゃなくても角は外しちゃうのね、なんか残念だ。

 

ゲゲゲの鬼太郎

出オチなのにOPに出てる塗り壁ファミリー登場回

でも田中真弓のおばちゃんマシンガントークは予想以上に可笑しい。

「ぬりかべー」*1以外にも喋れたのか

ぞろぞろ出てくるちびっこぬりかべはコンニャクに見えた。

 

<アニメロビー>

じゃんけんなのかよ!アニメロ拳って

後出しであいこに持ち込むまちゃまちゃは見かけよりいい人だ(笑)

千円ではマイメログッズは沢山買えないと思います。高いもんなぁ、シャーペンとかでも

 


おねがいマイメロディ すっきり♪13

あー、そうか、ピューロランドのクロミさまってエステの後でリバウンドしちゃった姿だったのか(笑)

歌ちゃんも折角ナイスバディになっても…あの髪型ではなぁ…

というかいつものが可愛いのに。

 

メロディマーク付けられた上できっぱり戦う気のない歌ちゃんの私利私欲っぷりに泣いた(笑) 

この子実は夢防衛活動とかどうでもいいでしょ、流石マイメロのパートナー。

と、思ったら当のマイメロはかなりショックを受けたらしく「おねがい」さえ無しでした。

大丈夫かこのコンビ(笑)

 

ちょ、おま…声入り動画次回予告の歌ちゃんのメロメロっぷりはなんですか!!

こりゃ駆君、もちょっと押せば朝の番組じゃ放送できない様なレベルですっきり出来そうですぞ!

 

ロビーとケロビー13

今週はチャーシュー麺が大変美味しそうだった。

こっちもやる気のない合体テーマの芸細に笑いました。


*1:アニメのポケモンの鳴き声みたいだな