A

<これまでのあらすじ>
日課なので思った事を書きます。
 
YES!プリキュア56
あいかわらず珍獣王国の描写はゆるい。*1書き割りみたい。生活感が無い。
この世に存在しないものを存在するかのように表現するのって難しいんだな…
 
てレベルじゃ無いような気もするが。今回の戦闘の紙芝居っぷりもあって。
まあしかしやる気のない戦闘シーンを見ると白黒時代を思い出してちょっとホッとするよね(笑)
 なんでせっかくのいやらしくうねる触手を樹にしか巻き付けないかなー(笑)
 
 ドーナツ国王の必殺技には「戦闘能力の高い淫獣誕生!?」と驚いたが威力は猫だましレベルだったので安心した。
 
 どうやら新変身アイテムが誕生しそうな流れなのかな…
 
おねがいマイメロディ すっきり♪50
あー?もう50回もやってんのか。どうにも毎週の尺が短いので唐突にまとめエピソードに突入した感がぬぐえない…ってか今回すごくつなぎの回って感じの印象しかない。
 

*1:白黒時代からの伝統だ!