東京国際アニメフェア2008

日曜に行ってきたのでマイメロに夢見る力を生で送信イベントはまたも参加出来ず(したかったらしいw)
なんか去年までは開場時刻にビッグサイトに着いても30分くらいで入れた様な気がするんですが、今年はえらい行列が出来ていて…コミケワンフェス程じゃないにしろ中に入るのに一時間弱かかりました。行列階段の方まで行ってたみたいだ。

しかも会場へ向かう途中京浜東北線が人身事故でしばらく止まってたりして通勤ラッシュみたいな電車だったし、気分悪くなった人が出てまた止まるしさんざんだったよ。
 
 だが、その甲斐はあったかな。どうかすると工藤真由嬢の生歌はCDより表現力豊かになってるんじゃないか?まあ結構ライブ活動を行ってらっしゃる方の様なのでイベントに強いのでしょうね。宮本加那子嬢の元気な歌声もまんまです。例によって中学生コスプレで。
しかも両者ワイドサイズのノンテロップOP、EDをバックに歌って下さるうれしさ!すげーいいよ!うわー!人物切れてない!(笑)
 そして相変わらずルージュの髪型再現が素敵なプリキュアkidsのコーナーはドリームライブの振り付けでもっかいフルスロットル。工藤さんはオリジナルのダンスなんですよね。
ダンスは新製品のドリームライブのマイク持ってたのに、トークコーナーが始まると本物マイクと2本持ってトークしてる絵面がなんとも微笑ましかったです。
 隣で見てたおおきなおねいさんが結構ノリノリで踊っちゃうタイプの人だったので、俺もガンバランスは負けずに踊ったぜ(笑)まあどっかS☆S仕様になりがちなのはご愛敬。
 まあいろいろ頒布物を頂きました。ドリームライブ用のプリキュアジュエルカードはちょっと嬉しいんですが、俺あんまりプリキュア占いはやらないなぁ。
TAFのプリキュアチラシとか
 あと昨日貼った子供が乗れるシロップがすげえいい感じで俺も乗ってみたかったが、まあそういうわけにもねえ。顔は触ったけどぽよぽよだったよ。
東映アニメーション株主優待QUOカード
なんか東映アニメーション株主優待QUOカードとか展示してあったが…
 
エンキとグレンラガン
プリキュア以外では劇場版をPRしてたガイナックスグレンラガンの着ぐるみが相変わらず素敵な出来です。エンキの方は初めて見たわ。
 なんとなくネットラジオの収録を観覧してたらプリキュアのステージの時間が迫って来たんで途中で抜けたんですが、アニキなら解ってくれるよね。
「見てえものは見てェんだ!」(笑)
 
それと日テレのブースに展示してあったカリオストロの城仕様のフィアットがなかなか素敵でした。
カリ城フィアット
カリ城フィアット
 
まあ小ネタ的には色々あったけど結局印象に残ってるのはこれくらいかなぁ。