A

<これまでのあらすじ>
キュアパッションの正体は一体…そろそろボケを考えるのも面倒くさくなってきた。
 
ねぎぼうずのあさたろう
ちくしょう!せっかく早起きしたのに総集編だった!
まあ観てなかった一話ショートバージョンをCM入るまでやってたのでいいけど。
物見遊山でお伊勢さんでも目指してるのかと思ったら、結構追われるようにして故郷を後にしてたんですな。
後半は実に総集編らしい単なる名場面集。
それにしても椎の実っ娘の萌えないこと(笑)まあこももが萌えるかというと、俺はそこまで上級者じゃない。
 
バトルスピリッツ 少年突破バシン41
えーと、赤青デッキを想定していたバシンの裏をかいた白メインデッキで戦うジャックナイト…と言われてもなあ。
ジャックナイトが前に戦ったのっていつだったっけ…という状態で観てる視聴者置いてけぼり。(いつも)
魔龍帝ジークフリードとキャッスルゴレムのドーピング合戦とかなかなか息詰まる攻防熱かったです。
次のターンのXレア3体入り乱れての対決は先週と違い、コアのやりくりに苦労してるげな描写があって良い感じ。
白以外のマジックを封じるネクサスで勝利をつかみ取るバシンだが、実はジャックナイトの手札に白のマジックカードがあるのでバトスピをよく知らないおっさんとしてはググってみるが…ああ、グラシアルブレスはフラッシュ時はスピリット強化の効果みたいなので魔竜帝ジークフリードが行動済みのジャックナイトは手詰まり、ッてことで本当に打つ手無かったみたい。
 
ラストの甘えん坊ジェイのシーンは可愛かったなぁ。
 
盛り上がってきたが次週もゴルフでお休み
 
メタルファイト ベイブレード14
あとで動画サイトにうpってあるの観よう、と思ってたが、1話しかうpってなかったぜ。
見のがした。
主人公の出身地はコマ村というらしいwww
あ、観なくてもいつものノリの感想なら書けることが判明した(笑)
 
フレッシュプリキュア!22
冒頭の?表示のキュアよにんめがおもしろ(笑)
 
えーと一ヶ月かかってようやくなかよしで言うと先月号のところまで…駄目だ!こりゃうっかり今月号を買いに行けないわ!
今回は触手の伸び方とかイースたんのもだえっぷりとかがねちっこくてドキドキしました。
 
どうこう言ってピンチになってアカルンが飛んでくるの待ってるミユキさん、結構ホンネではプリキュアになりたいみたい(笑)
 
ナキサケーベカードの力をプリキュアパワーで封じ込めて、今回はドラマ重視で戦闘シーン中止かな、と思っていたらそれでも販促アイテムを使用しないと許して貰えないプリキュアの厳しい掟を思い知らされました(笑)
 
予告の肉弾ファイトすげえな!
 
次週も放送予定。
ジュエルペット14
おー、ジュエルランド行きの時の魔女っこ衣装かわいい!
この衣装になるんなら、魔法バンクを毎回同じ服でやってても違和感ないや!考えたな!
と、思ったがオープンジュエルハートシーンはこれまで通り制服(冬服)に変身してのトホホ展開だった(笑)
 
えー、ここに来てダイアナ様が以前暗黒魔法で世界大戦を引き起こしていたとかの大げさな(笑)設定があきらかに!
だが、鮫屋の胡麻味噌ゆず胡椒かまぼこを横取りされた食べ物の恨みが以降の行動原理になりそうな展開。意外にいい仕事するぞルビー!
 
せっかく金運アップのおまじないを賭けて貰ったのに300円しか当たらなかった青じそ(だったっけ?)
いや、もういっそ逮捕された方が三食食わせて貰えるだけましな暮らしができるぞ、きっと。
なんかジュエルペット手帳の販促をやってたみたいだが、とくに印象には残らなかった。
まあマイメロ様みたいに販促しなきゃいけないのに、ろくでもない用途にばかり使う、からするとむしろ進歩した(笑)。
次週もやってる。