えーと五條真由美さんのライブは先週の木曜にやってたんだっけ?
仕事終わってから大急ぎで駆けつけたら当日券で見れた!
鈴木美潮さんのインタビューに答えながら合間合間で無茶振りの歌を披露、という感じのトーク主体のイベント。
なるほど、可愛い系の五條さんの歌声のルーツはキョンキョンだったのか。
しかし、やはり歌い慣れない歌をカンペ見ながら歌ってるので堅い感じの歌声も多かった。
自宅でCD聴きながら一緒に歌ってるというミュージカル「レ・ミゼラブル」の曲なんかは明らかに乗ってました。
 
ここ前後のトークは会社員を辞めて無職を経て歌手デビューする、というファンならもう知ってる話なのですが、よくお知り合いから「まいこ」と呼ばれているが、五條真由美が本名、というのは知りませんでした。なんか「コーデリア」みたいなもんらしいよ(笑)
 
後半は結構特撮ソングとか多くて、こういうところにのこのこやって来るようなファンも安心して乗れた。
でもどうも五條さんはデカレンジャーはあんまり見たことが無いみたいだった。Girls in DEKARENGERは大変良かったですが。
五條さんとデカレンジャーと言えば、どうしてもサイラバと一緒にアリエナイザケンナーを撃退したふろくCDを思い出して可笑しかったですが。
 
持ち歌からは最後に三曲、んーゴセイジャーのファイトはさすがに合いの手、ていうかチアのパートは覚え切れねえ(笑)
まあそんなときは肩肩でまっくすはー叫ぶいつものコースで(笑)
 
ライブ終了後、サインと記念撮影コーナーとかやってたんですが、明日の仕事に差し支えそうだったので名残惜しかったがさっさと離脱。
まあしかし楽しい催しでしたよ。