夏コミ3日目

日曜日記。
この日は変な話題になってる島本和彦先生のプリキュア本は朝イチで並ばないと買えないかもなぁ、という危機感もあったんですが(馬越さんの原画集買い逃したし)、キョウヤさんが戻ってきたベイブレードも見たかったのでそこまでは家に居るしか無いのだった。(プリキュアは録画)
もっとも対決はチーム戦で、俺がよく知らない今期の新キャラ同士の対決だったので、そんなに盛り上がれなかったな。しばらく振りに大爆発するコマ相撲みたら可笑しかった…てこれもう書いたね。
 
そんなこんなで、今回は電車の遅延もなく11時頃には(もっと早かったかも)ビッグサイトに着きましたが、特に並ぶでもなくスムーズに入場できました。
で、朝イチでウラシマモトへ。すんなり買えたのですが、後で聴くと午後一くらいで完売しちゃったらしくて、驚きましたよ。
で、噂のプリキュア本は、プリキュア本としても吼えペン本としても楽しく読める出来で、島本先生の思い入れの程が伺えます。でも活躍してるのはいつきさんよりDANZEN!番くんでした(笑)
 
日記漫画も今回はプリキュア視聴日記なんかもあって…プリキュア本しか買わなかったにわかどもめざまあ見ろって感じかと思ったら、島本先生も番君登場の少し前から鳩プリにはまったにわか信者だったらしくて…じゃあ仕方ないね(笑)ライダー見る流れで自然に見てたものと思ってたので意外です。
あと漫画版Gガンダムの裏話も面白かったんですが…あんま表だって書かない方がいいのかも(笑)
俺、師匠が出てくるまでは面白くなくても文句いわないよ!(てか来月号から雑誌は買わないが)
 
全開はイマイチだった感のあるネームの読み聞かせCDも、その部分より、隙間隙間に入ってるフリートークの方が面白かった印象。これもあんまりはっきり書けない(笑)
 
…で、3日目は評論スペースあたりを回っていつも買うミーハーだが地味な本を買ってると予算的に苦しくなってくるおきまりのパターン。
ノーチェックだった結城信輝の2003ハーロック原画集とか売ってたんでこのタイミングでそんなもん見たら買わざるを得ない。
あと唐沢なをき先生にはヌイグルメンのラストに凄く感銘を受けた旨、お伝えできた。あれは本当にあんな変態キャラをナチュラルに応援したい自分に気づいて驚いたなぁ。
 
…そんなとこかなぁ気温の高さに加えて人の多さ、臭気、もやもやと漂う湿気なんかで息苦しかったんで結構早めに引き上げたが、何枚かコスプレは撮ってきたぜ(笑)やっぱサソリーナさんはいなかったが。