SHT

<これまでのあらすじ>
バスコってダガマですか!?
 
海賊戦隊ゴーカイジャー16
先週爆薬をたっぷり仕掛けた採石場にのこのこ出向くマーベラスさんもマーベラスさんだと思ったが、o同じ場所にのこのこ出向いたバスコさんの自信過剰っぷりがおもしろすぎる(笑)
 
ブルーとグリーンのちゅーしちゃうんじゃないかというおもしろ変身なんかもありつつ、結局予告のバスコさんが6人目じゃなく、戦隊マニアの地球人が変身しちゃうの?感ばかりが残った。
 
仮面ライダーオーズ37
 もはや三つの出来事なんて範疇じゃ収まらない前回のあらすじは奇数回だから、ってだけじゃありえない。
 仮面ライダー同士が怪人そっちのけでケンカするいわゆるライダーバトルは平成ライダーの風物詩とは言え、これまで気持ちの良いおっさんで通してきた伊達さんとエイジの対立、というのはかなりショック。
 だが、冷静に考えてみるとグリードのみなさんはバースのメダル回収能力だけに期待してるのでライダーバトルになりようが無いような(笑)
なのにわざわざ造反宣言してくれるあたりが子供番組らしい冥土のみやげっぷりで頼もしい。
 これまで銘々の欲望を追うことしか頭になかったグリード達がドクター真木がまとめ役になって組織だった行動をするようになった、というのも面白い。というかもっと早くこの体制に持ってきても良かった気はするよ。 

 久しぶりのガメルの萌えキャラっぷりも見所か(笑)

 また、エイジもアンク無しでヤミーの出現を感知できる様になったり、体内にメダルを収納できるようになったり…なんかアンクとのお別れフラグ立てつつないか?