秋の新番組

機動戦士ガンダムAGE
 子供向けに作ろうとした部分とガンダムってタイトルに引きずられて深刻ぶった部分が喧嘩して中途半端な表現に留まりそうな気配がプンプン。
 具体的に言うと、別に偵察だとか略奪だとか占領とかが目的でも無いらしい敵が最後になんか破壊兵器をスペースコロニーに外から打ち込むくらいだったら最初からロボットなんか上陸させて破壊活動する必要なんか無いじゃない、って事。
 いや、別にそういういい加減なロボットアニメ嫌いじゃないんだけど、芝居部分でみんな深刻ぶってるのでいざ戦闘でバカやっても乗り切れないのだ。
 テーマソングも安心のタイアップ路線でやっぱり子供向けとは思えぬ。
 
 中途半端はいかんと思う。HDDの圧迫具合では容赦なく切ろうと思う。
 
牙狼MAKAISENKI
相変わらず変身する前のおもしろワイヤーアクションが面白い。
もちょっとホラーの外道具合を楽しみたいな、という感のある第一話だった。
えー?影山さん歌わないの感も。
 
あとは録画してるのバクマン。くらいかしらね。上手いこと毎回引いていくよなーな週間少年マンガクオリティ。