どうこう言ってライブに行くとすごく楽しい

 何かと寝落ちしがちな人生を送っているZZてらりんです。
 色々書きたいことはあるのですが、取り急ぎアーカイブが消えちゃう前にキュアキュアプリティの林ももこ回について書かなくちゃだな、と思ったので眠いけど書く。
んまあ、とりあえずこんな駄文読むより本編聴くのだ、別にこの後はいつものgdgdな感想なので読まなくてもいいぞ

 
 とにかくね、林ももこさんの「夏の流星群」のセルフカバーが素敵すぎてね。
 そりゃマナとりっかちゃんのデュエットするオリジナル曲もすごくかわいいんですけど、本当にご自身で歌うこの曲は林ももこ曲だ!感に満ち溢れてて素敵すぎるんですよ!
 
 正直な所を言うと、林ももこさんってショッピングモールとかのフリーライブでは客よせ用にプリキュア曲をやってくれるけど箱ライブでは頑なにオリジナル曲しかやらないし、あんまりプリキュアに思い入れ無いのかな*1くらいに思っていたのですが、これの前の回でそれまで面識のなかった吉田仁美さんの舞台の様子を見に来たとかいう話を聞くと、以外に思い入れ持って仕事してたんだな(笑)というのが分かってちょっと以外で興奮したんだよ!
 別に箱でこういうのやってくれてもいいんよ、っていうか今年のライブのLive Planetって絶好のういう曲やるチャンスじゃんよ!
 あとイマイチポップンと縁遠いのでたまにはそれもやってくれてもいいんだぜ(笑)
 
あ、アルバムも出るのか!土曜のイベントってちょっと参加するのに気合がいるからどうしようか迷ってたところだがこれは行かねばなるまい!
 横浜アリーナ(脇)の箱って「キンキのおまけ」で有名な一発逆転ことWindsジョイントでライブやったところで、当日台風で横浜線止まるんじゃないとビクビクしながら強風の中出かけた事を覚えている程度には林さんファンですよ。

 
好きなアルバムは「桜色」です。
『恋するマルゲリータ』の男女ともにアホだな、てカップルの歌は何度聴いても楽しい

桜色

桜色

でもこれはいいわ、こりゃこの人追いかけなくちゃだわ、と思ったきっかけになったのは『君の傘』収録の「Walk in the world」なので要するに全部聴いたらいいよ!
君の傘

君の傘

 
林ももこ|official website

*1:とは思いつつもやはり素敵なパフォーマンスを見せてくれますので機会があればどんどんライブに参加したい派