2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎回酷い

web

酷いと言えば毎回酷いのが人造昆虫カブトボーグ V×Vですけど、噂の14話は本当に酷かったですね。 それまで何かと主人公と敵対していた悪の組織を差し置いて他の組織がいきなり世界征服しちゃうの(笑) しかもリュウセイ達は敵の最終作戦を阻止することに失…

酷い最終回(平常運転)

アニメと言えばジュエルペットサンシャインが最終回でしたね。 まさかのちくわ笛猛プッシュでダージョさまを撃退するとは思わなかったとか、ジュエルペットに生まれ変わってルビーと結ばれるミカゲ君より種族の壁を乗り越えて結婚しちゃったイルカ先生とジル…

たまには念力珍作戦とか風魔一族とかもやってよ

カリ城テレビでやってましたね。 とりあえず冒頭のカーチェイスだけ熱心に見てあとは適当に「おわり」絵書いたりゲームしたりしながら流し見。 あのカーチェイスの重心移動描写は何度見てもすごいね。 はてブでルパンと次元が取り合うスパゲティを作ってみた…

CONTRACT KILLERといたスト

最近はあんまりiPhoneに新しいゲーム入れてませんが、しばらく前によく遊んでた殺し屋ゲームでも紹介してみる。 Contract Killer 1.5.1(無料) カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アドベンチャー, アクション 販売元: Glu Games Inc. - Glu Games In…

haheratterがいい感じ、またははてなハイクがアレな件

年明けくらいからはてなハイクのお絵描きにhaheratterを使っております。 http://fairylabyrinth.com/app/haheratter/ 開発は月曜日さんで有名なh:id:ratozumiさん。 たまにいいよ、いいよ、って話は聞いていたものの、あんまり具体的になにがいいのかと言う…

20文字の小宇宙

プリキュア玩具、プリートフォンが大きなお友達の間で爆発的ヒット中です(笑) reqle もしもあなたの携帯がプリートフォンじゃなかったら、プリッターは使えません。28人ものプリキュアの中からこんなに見つけてそのまま素早く友達になることも。例えば敵が…

機動戦士ガンダムAGE

なんか第二部は序盤こそハァ?って感じだったけど最近はそんな悪くもない気はしてきた。新型装備のハッタリ効いた破壊兵器感はなかなかいい。HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ダブルバレット (機動戦士ガンダムAGE)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2012/03/2…

SHT

<これまでのあらすじ> 花京院の魂も賭けよう。 勝手すぎるかな? <特命戦隊ゴーバスターズ>5 オープニングのエネトロン発電所ってくっきり風景から浮き上がっててちょっぴり残念感もあるんですけど、合成した風景でカメラを動かせるってのはやっぱりマッ…

A

<これまでのあらすじ> おのれディケイド…貴様のせいでこの世界もやがて滅びる。 <デジモンクロスウォーズ>最終回 アバンで気持ち悪い動きを見せていたので超動画に期待してたけどそれ程派手な動きはなかったような。作画は良質でしたけど。 展開もやや駆…

SHT

<これまでのあらすじ> 思い出話なんかしてないで敵と戦えよ。 <特命戦隊ゴーバスターズ>4 出撃前に司令官と一悶着する赤の人、というところまではいいとしてなんでわざわざそれを3分割位して任務中に回想いれたりするのかなぁ。子供番組なんだし、別に…

A

<これまでのあらすじ> もうおにいちゃんだけでいいんじゃないかな <デジモンクロスウォーズ>78 何故かペガサス幻想のピアノバージョンに乗せて古谷徹が「君はコスモを感じたことがあるか?」で締める聖闘士星矢Ωの番宣が気になって番組の方を良く覚えて…

いっちょめいっちょめー!

そういや書きそびれてますけどZ旗のレコ発ライブ無事行けました。平日なのに結構大きな箱が満杯でしたよ!お前ら頑張りすぎだ! 後日談では一曲目は滅茶苦茶緊張してたという話ですがノリノリでした! かっちょいいのでみんなも聞くといいよ。通販は来週から…

来る来る未来来る

東京MXで3日連続プリキュアオールスターズ一挙放送とかやってましたね。 なんかはてなブックマークニュースでも取り上げてましたが、トランスフォーマーの時みたいに東映アニメーションさんミラクルライト欲しい!キャンペーンは打たないんですか?、ねえ、…

あらゆる意味でひでえ(笑)

基本マコちゃんのリップクリームは単行本になってから読む派なので最近なみえアンテナが鈍りがちなZZてらりんです。 しかし…ひどいね、今回の表紙。いや、絵はかわいくて素晴らしいけど逆にそこがひどい(笑) これ…うっかり表紙買いした羽海野チカのファン…

おもちゃ会社は悪だと思いますか?

うわさのプリキュアシンドローム!が出たので買ってきた。プリキュア シンドローム!〈プリキュア5〉の魂を生んだ25人【描き下ろしポストカード3枚付き】作者: 加藤レイズナ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/03/09メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 1…

SHT

<これまでのあらすじ> トイレにセボーン <特命戦隊ゴーバスターズ>3 鯖じゃねえ! 今週はカウントダウンが放送時間より長い、と思ったら一人本部に戻ってる間にゼロになってた。 その間赤黄色は現場で何やってたんですか。 今回も照明に凝ってるというか…

A

<これまでのあらすじ> 全員揃ったし、青は知的なタイプっぽいからこれから人数活かした見応えあるバトル展開になるんだよな?そうだよな? <デジモンクロスウォーズ>77 素直にタギルと手を組むリョウマのデレに感動…するほどライバルチームとの対立構造…

SHT

<これまでのあらすじ> 保村真っていうとwebラジオで金朋をいじってる印象しかないぜ <特命戦隊ゴーバスターズ>2 何か巨大戦のライティングがとても素敵。 ヘリはCGがほとんどだと思うんだけど、これもこれまでとはライティングの方法論を変えているのか…

A

<これまでのあらすじ> 相手が怪獣サイズでもとりあえずゲンコツでダウンを取る、それがアニキ <デジモンクロスウォーズ>76 タギルたちのピンチに駆け付けるタイチさんとマサルアニキ!私たちデジモンオールスターズ!ミラクルライトでおうえんしてね! …

Wooden Wallについて

さて、まだSpice Banditsの攻略法目当てでやってくる人が居るので序盤の壁、Woodn Wall(ノーマル)の攻略について書こうかと思いますけど、ここがこのゲームのソロプレイで一番楽しく、かつ苦しい所だと思うので、自力攻略を試みたい方はお帰り下さい。 オ…