■
<これまでのあらすじ>
ルミナスです…巨大掲示板では茄子呼ばわりされとるとです…
<魔法戦隊マジレンジャー>5
えーとなんか今年の特撮はかわいこちゃんが一杯なんでイチイチ萌え萌えするのも面倒臭くなってきたが、サッカー部のマネージャーさんも可愛かったです。
弟の恋路に首突っ込むが、ことごとく滑るマジピンクの変身魔法コメディが楽しかったです。
つうか何もしなくても結構いい雰囲気だったのに、赤のひと可哀相に。
ミミックの語源は擬態を意味するミミクリ(Mimicry)ですので、お馴染みの宝箱に歯が生えている姿じゃないのもアリです
つうか変身前の人を好きだったが、変身した後の人を好きになって変身前の人がフラれるってオチ、去年見たぞ。
プリキュアで。
<仮面ライダー響鬼>7息吹く息
威吹鬼主役回と言うことで、OPのコーラス部分がラッパに差し替え、こういうのイイ。
提供コールも威吹鬼さんの弟子の声でした
あっさり合格した明日夢くん、合格した友達と並んで自転車で走り出した時にはまたミュージカルが始まるかと思ったが、それは無し。
まあ、制作に手間がかかるだろう割には評判悪いしな。
明日夢くんの電車の中のだらしない寝顔演技が良い(笑)
さて、ヒビキさんの修行シーン、逆立ちとか、足で石を持ち上げる鍛錬とか、全然下半身が見えないのが気になるが、ヒビキさんはすごいなぁ(棒読み)
太鼓修行はようやっと、「はぁっ!」のかけ声がいい感じになってきた
自分の姿を見ながらだと声が合わせ易いのかなぁ
今後に期待。
…鬼になる力を維持するための鍛錬、てことは師匠の方はもう変身出来ないって事なのか。
残念。
威吹鬼、初変身。
変身時に彼の身を包む風に触手を伸ばすがはじき返される(斬られた?)敵妖怪の描写は気分盛り上げていいですね
いきなりラッパ銃で戦いますが、銃の時はラッパじゃない。
割かし威吹鬼は響鬼に比べて正当派ヒーローに見えます。
とはいえバイクで登場しても、やっぱ全然仮面ライダーじゃねえ。
一反木綿の人の触手しゅるしゅるはキモかったです。
この部分の「あなたの知らない世界」(新倉イワオプロデュース)ぶりを味わう為だけでもこの番組は低予算怪奇ムービー好きには追っかける価値があると思います。
<ふたりはプリキュアMax Heart>6
本編はそこそこ楽しく見たが、そこは置いておく
えーと?
んーっと?
私の記憶が確かなら、先週は変身してサーキュラスに立ち向かって行ったところで終わったハズなんですが。
ひょっとして1話見逃しちゃったのかな?
なんか今回その続きに関して全然触れてないんですけど?
でも先週の予告は、ひかりのお使いだった様な気がするな。
要するにこの番組において制作者的には戦闘パートは無くてもいいものになっちゃったってことですか?
まぁねえ、どうせあの続きは即光線出して敵が「撤退だ」とかいう去年さんざん見たパターンなのは容易に補完できるんですが…あまりにあまりな尻切れトンボ。
いや、じゃあもう可愛いマスコットキャラがメポとかミポとか言って女子中学生がごく普通の青春送る作品作ればいいじゃん。
かと思うと、ずっと探していたハズのハーティエルはいきなりポコンと生まれて何となく合流。
なんかこう、無計画に書き込み過ぎた計画表を無理矢理消化しようとしてる感を禁じ得ない。
ぶっちゃけプリキュアという番組は連続番組として駄目だと思うことがよくある。
それでも観てるのは結局キャラ萌えだけでご飯3杯はいける、ってことだろうね。
天国のおとうさん、おかさん*1てらりんはこんなに立派に(キモく)なりました!
*1:何度も言うが2人とも健在