A

<これまでのあらすじ>

…つってもキングと違って代官ってめっさ中間管理職っぽい名前だけどな。



ガイキング>30

10分ぐらい回想シーン含むなんだか解らない紙芝居やってたので今日は総集編かなー

とか思ったが回想多めだが総集編としては?な出来

ライキングで出撃のノーザとか、スティンガーヘッド装備の大空魔竜が意外に強かったりとか

後半は盛り上がりました。



久々にレギュラーのガイキング占いでしたが、これはさっきまでキャプテンを刺してた子が

「今日のガイキング、面白かったよねー」

もないだろう、との配慮からお休みしてたとのことで

http://www.toei-anim.co.jp/tv/gaiking/tairiku/index.html(22回)

結構気を遣ってんだな…ってそうか?

シンクロができるかもー



ふたりはプリキュア Splash Star>24

前回を引きずって陰気な前半と、うって変わって紅白の演歌歌手みたいな格好で襲いかかって来る

面白いミズ・シタターレがしかし、意外に強かったりのギャップがたまらん!

新技の商品PRは毎週見るにはちょっとくどいかなって思った。



ベルトだけでもライダーっぽいのに決めポーズがまたライダー的だった。



ちょっとだけ、満薫について前向きな希望が示された

来週は…期待してたが主役の水着はやっぱり無しなのかのう?



おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜>17

小暮君が買いに来た「あしたの愛と誠の星」の元ネタは

あしたのジョー(もしくは明日のナージャ

・愛と誠

巨人の星

の3本と思われます。梶原一騎とサンリオキャラのもの凄いコラボ

脚本は前にウサミミノックアウト打法とか口走ってた人か?



サンリオ風になった真菜ちゃんがラブリー



で、お助けキャラはまた35歳独身男性ネタか(笑)

眼鏡を取ったら実は美人にも程があるよ、遠野先生!

良い子の同人作家のみんなへの、マイメロスタッフからの激励説には笑った。