板橋サティプリキュアショー

日曜は例によって午前中ぷにけを絨毯爆撃してから板橋サティに行ってきたぜ!

鞄がずっしりなったのにまだ全然買った本読んでないよ。



さて、5月の時は空模様が怪しかったので屋根付き、照明無しの残念な会場だったんですが

今回は文句なしの青空会場!

まあ風がちょっと強くなってプリキュアのタイトル看板が落っこちたり、ついたてが風に煽られて倒れたり、

なんてハプニングもあったものの、本番中はそういう事無しに無事進行

トークがおもろい司会のうっきーおねいさんも、今回は存分に歌って欲しいとのことで、おしゃべりは控えめ

かと思うと、最後は五條さんに「また板橋サティに来てくださいますよねー?」

とツボを押さえた念押しをしてたりして、大好きだぜうっきー(笑)



今回はうちやえさんがいらっしゃらないので、なんといきなり「まかせて☆スプラッシュスター」の

五條真由美バージョン!テレビサイズとは言え、いいもん聴かせて頂きました。ビクラッキー!(笑)

あとはフルサイズで「笑うが勝ち」でGO!、ガンバランスdeダンス、DANZEN!ふたりはプリキュア(MH)

だったんですが、いつもノリのいい板橋サティのメインターゲット層のダンス、滅茶カワでした!

五條さんを見る限り、2番も同じ振り付けっぽいんですが、「鳥になる」のところは

俺が子供を見てたり(笑)五條さんはマイク持ちながらのダンスだったりでどうだったか思い出せません



DANZEN!の時はいつものようにサビの部分の踊りは練習してから歌に入るんですが、

ガンバランスでダンスづいてるおともだちの中には、サビ以外の部分の踊りも見よう見まねで踊っている子が

居てもう抱きしめたい程可愛かったです(捕まります)



モエルンバ&パーティウザイナー&教科書ウザイナーの着ぐるみショーも楽しかったです。

舞の「咲が珍しくやる気になったのに、勉強の邪魔をするなんて許せない!」に「珍しくって…そうだけど」とブルームもモエルンバ&ウザイナーもズッコケるシーンが爆笑もの

あと、教科書ウザイナーのなぞなぞ攻撃は会場のおともだちにもすぐ解る問題で、イーグレットの「せーの」

のかけ声でみんなで答える場面もあり、参加型で楽しかったんじゃないでしょうか?



屋上のブルーシートの中にぎっしり集まったお友達の応援!熱かったです。

ああいうの見ると、既に宇宙に送った物資だけでプリキュアはあと10年は戦える、って思っちゃうよ(笑)