A

<これまでのあらすじ>

怖がらなくていい、僕の父だ。



Yes! プリキュア510

というか、ナッツハウスが宣伝が足りない、という段階で先週のマスコミちゃんの壁新聞

が思い出されて?のブーメラン状態なのに

そのマスコミちゃんがジャーナリズム魂かなんかを振りかざして、ラストにそれを覆すという展開は激しく無理を感じて乗れない。



ちゅうか先週のラストってナッツハウスの前でナッツ(人間体)にインタビューしてたじゃんかよ!

普通あれだけのパパラッチ魂を振りかざしてるからには、勤務先はもちろん、

ココ田先生と同じベッドで寝てる事とか、ブーツがちょっとくさい事とかも

既に密着取材済みの様な気がしてならないんですけど。*1



今週は豆大福の本編初登場回だけあって、空気になりがちだったこまちさんに長台詞が回ってきましたよ。

…なんかココのセリフから推して、こいつら主食はお菓子みたいですな。

イチイチつっこむの面倒くさくなってきたが、お前らマリー・アントワネットか!

パンツがなければ  ふんど... - パンがなければ - はてなセリフ


が、ピンキーがナッツのお店のお手伝いをする、というドリームコレットの商品PR部分は

バッチリすぎだ。

おかあさんかってー(笑)



天元突破グレンラガン2

辛いとき、困難に直面した時、もう駄目だ、って思った時、君ならどうする?

乗り越える?

そんなの生ぬるい!男だったら立ちはだかる壁は貫け!ぶち破れ!

それが漢の心意気、だからドリルは男の魂なんだぜ。

そいつが解らない女、大人はプリキュアでも観てな!



俺は迂回路を探す女々しいタイプなんで両方録画して観るけど(笑)

今回はカミナのアニキっぷりが全開で楽しかったです。

とは言え、主人公補正の無い人が調子に乗ってもすぐに白骨化しちゃうよ、

ってカミナの親父(死体)の存在がなんともキツイね。

今回のグレンはなんか腕の色とか猫背気味なところとかがEVA2号機っぽい雰囲気も

あったんですが、来週からはレトロロボっぽい手足に換装されるみたいですね。



何度か聴いてると、結構OPも詞は熱いのが解ってきた。

これを女性歌手が歌うのはまだいいとして、やっぱり歌詞のテロップは必要だと思うんだ

本気でこの番組が文字通りの意味で男の子むけに作ってる番組ならば。



ゲゲゲの鬼太郎2

あー、あらすじでネタに使ったものの、今日は録画設定しないままに仕事だったので

録りのがしました。

代わりに宇宙妖怪ダース・ベイダーの解説でもしとくか。

道を求める事を忘れ、法力(フォース)の力のみを追い求めて

人の道を踏み外した、という設定はどことなく人の心を失った修験者としての天狗を

思い出させますな。

言う事を聴かない息子の片腕を切り落としたりする怖い妖怪ですよ。


<アニメロビー>

いや…加藤夏希嬢がかわいいのは解るんだが…一言くらいアニメの感想

漏らしてもバチはあたらないんじゃ…

あ、収録時点で出来てないからか、土曜の嘘予告も。

まちゃまちゃもファッションチェックに出るといいよ。


おねがいマイメロディ すっきり♪2

今年はいくらなんでも駄目臭い、と先週思ってたキリキリスーも何度も聴いてると

やっぱり癖になってくるのだった。

さすがだぜ、渡辺チェル。ハンバーグはいくらなんでも唐突な気がするが。



いや…しかし…今までだったら確実に黒音符の大量放出してたシチュエーションなのに

白山君からキラキラ玉が出るとはね…



今回も「元、王様」とエレファント55世に呼びかけるマイメロの的確に

相手の心の傷をえぐる攻撃が流石のマイメロママの娘ぶりだったが、

珍しく白山のなすがままにされてぐったりしてていい気味を発揮してたんで

クロミ様も溜飲が下がったんじゃないかと思うんだけど。



ちなみにマイメロのプリンセスノルマが38個(+5?)に対してクロミのノルマは12個

今年のクロミ様は1年目並の勝てなさっぽい(笑)


というか来週の予告がワクテカ展開なので気になる



ロビー&ケロビー2

あー、おもしれえわ。これも。

食い逃げした上に支払いを他人に押しつけるってどんなダークヒーローですか?

そんなのじゃりン子チエのテツくらいしか他に思い浮かばんぞ

バトルの回りくどい戦い方もすごく懐かしい感じで楽しかった。

*1:そういうwebサイトの見過ぎだろうかw