A

<これまでのあらすじ>
先週はテーマソングの中の人が2人とも出てたらしいが本編がどうでも良かったので見直さなかった。
五條さんはMHの牧場話、うちやえさんはS☆S劇場版に出てましたな。

Yes! プリキュア541

 うららが引きこもっていた講堂は、レモネード初変身の時の戦闘舞台で、「いつかこんな舞台でお芝居をしてみたい」と漏らしていたのでのぞみが駆けつけるのは自然な展開。
当時メンバーではなかったこまちの到着の方が早いのは…話の都合上w
まぁその話はあとでこまちも聞かされたのかもしれません。例のパジャマパーティ*1の時とか。
 
 また、当時はガマオがカーテンをコワイナーにしたんですがブラッディさんは講堂全体をコワイナー化、ひらひらの手が迫る攻撃方法も似てるが圧倒的に本数が増えているとかの対比でブラッディの強さを演出する手法が面白いです。3話と対比ったって誰も憶えてなさげではありますが。

 でも黙ってても気持ちは通じるってのは実生活では幻想だよな、ナオミちゃん(笑)言葉に出さずに気持ちが通じる事自体はありますが、「それぐらい気付いてよ」とか「なんで解ってくれないの」とか言い出すともう解りたくも無くなります(笑)
うららの芝居的にはアリだと思うけど。

ゲゲゲの鬼太郎

ココ声の鷲尾さん暁に死す!…あ、死んでない?
 
強盗したり、人撥ねたり、妖怪をいじめてたろくでなしが地獄におちてすっきり♪の巻
今シリーズでは珍しくなりつつあるジメジメと湿気の高い日本的因果応報話。*2
…ではあるが、こいつ地獄にいるのに気付かないんでやんの、ププっ。の段階で終わってるので視聴者的にちっともすっきりしない。もっと目玉をえぐられるとか、手足の爪を一枚一枚剥がされるとか、百足でいっぱいの風呂に入れられるとかひどい目に遭うが、なーんだ夢だったのか…とか思ってるとまた同じ事を一からやられるとかの描写もねちねちとやらんかい!(だから朝っぱらから無理だってw)
  
おねがいマイメロディ すっきり♪35

芋食って「ププッピドゥ〜」ってそれもはやポエムってレベルじゃねえぞ!
なにげに活字だったらなんでもよさげなリズム君が地味に面白いんだけど。
古新聞とかあげたら喜ぶんじゃないかと思います。
 
ハヤテのごとく!35

と、言う訳で皆さんも朝っぱらから彼氏彼女を誘い出してロマンチックなデートに出かけてみてはいかがですか。ま、お相手がいれば、の話ですが、お相手が

日曜の朝っぱらからアニメなんか見てる奴に相手が居る訳ねえよな。
要らぬ世話だ。念をおすな!w

そのうち行列が出来るラーメン屋特集とか、料理の美味しい温泉旅館特集で視聴率狙いに来かねないな、と思った。(ビーストかよ)

*1:なかよしラブリー秋の号

*2:というか基本バトルまんがなのでマガジン連載以降元々そういう話は少ないか