遊園地バトル!

<これまでのあらすじ>
アクションに関しては去年見たよみうりのプリキュアショーはあんまり印象無いな。 
 
Yes! プリキュア5 GoGo!ショー>
2008.06.15 「咲いたよ!私たちのお花!」inよみうりランド
 
日曜によみうりランドでショーを見ている知人に召還されたので午後のショーだけ観覧。
筋は各地でやってるのと同じなのでここでは書きませんが、特筆すべきはうららの歌声を聞いて育った鉢植えをホシイナー化したので、プリキュアの歌声に反応して踊り出しちゃうというシーン。
やけに体つきのいい中の人がぴっちりタイツで腰をくねらせる踊りがなんとも言えない。


ここのおもしろさは中の人の体型やダンスの練度によって印象が変わりそう。
この日、ここのホシイナーは大当たりと言ってよさそう。
レモネードとアクアの脚が綺麗だったよ。ルージュは髪型が去年の着ぐるみより色っぽくなった気がする。
 
しかしふたりはプリキュア時代の必殺光線がポーズだけ、ってのはまあそうかなぁ、と思っていたけど、ドリーム以外は格好いい武器を使う今年の決め技シーンがジェスチャーだけ、ってのはちょっと…なぁ…リアルプリズムチェーンとか振り回して欲しかったよ。(危なそう)

  
午後のグリーティングは…うお!メリーゴーランドとレモネードって組み合わせは鏡の国のミラクル大冒険!(笑)


是非ドリームには観覧車をジャンプで跳び回って欲しい(無茶いうな!)
 
3月頃からやってるショーなので、まだスコルプさんが健在、ミルキィローズは不在。
ミルキィローズ登場の後期ショーはよみうりランドでは8/2より上演の様です。