A

<これまでのあらすじ>
なんちゅうものをたべさせてくれたんや!
 
<夢色パティシエール22
リアクションの大げさなグルメ対決漫画に慣れ親しんで育ったもので、地味な男子寮長さんのリアクションにはまんまと不発か?と不安にさせられました。フライパンで焼くバウムクーヘンってすごくやってみたくなるけど難しそうだ。なにげにいちごが食べるシーンですでにフライパンで焼いて巻いた継ぎ目が描き込んであるや。
 
うわーアレが噂の着ぐるみ樫野か!これがボックス踏んで踊ってるとこ見たかったな。
 
メタルファイト ベイブレード48
今明かされるフェニックスが正体を隠して、エルドラゴとの戦いをギンガに託した理由…はまあどうでもいいんですが(主人公だから、というのが本当の理由だしw)久しぶりに戦乱(普通に軍隊が戦う戦争w)の影にエルドラゴの力があった大げさなベイブレードの歴史のビジュアルが可笑しい。
「そんな凄い歴史があったんかい!」
ねーよw。ベンケイは素直だな。
というか、ものすごい力を持った隕石…ってこの時点で意味不明だけどイナズマイレブンで言うエイリア石みたいな?…をコマにして使ったのは本格的に意味が分からなくていいぞ(笑)
いつもの行くよ

ベイブレードは正しいあそび方であそびましょう

ね、悪人面のファラオさん(笑)
 
皆がリュウガを倒してくれとギンガを励ます中で、リュウガとの対戦直前なのに絶対勝てないと思われて声をかけてもらえないキョウヤさんがまたいかにもな役回りでいい。僕も絶対勝てないと思います。
 
でかいシャンデリアの落下の直撃を受けていたが、自力で這い出して復讐を誓った途端にエルドラゴの餌食になる大道寺は期待通りって感じでいいな。
ところでフェニックスはユウだけじゃなくて渡蟹哲也とかスナイパーの人とかも助けてやれよ(笑)
 
ハートキャッチプリキュア5
お、バトルパートと日常パートのバランスがほどよい感じで実にいいね。
一話で心の花をしおれさせてデザトリアンを召還する設定を見たときは日常パートに尺を使わざるを得ないだろうから、マックスハートみたいにバトルが変身即光線パターンになるんじゃないかと思っていたが、敵の存在感もバッチリで、お悩みの解決があっという間過ぎてドラマパートが食い足りない感も無く、実にすっきりした視聴感。
まあ先週言ったバンクシーンがにこやかすぎる違和感はまだつきまとうけどね。
必殺技アイテム出すときの微笑みは…少女の心の奥底に潜む加虐性が吹き上がる瞬間をとらえた表情なのか…?ダークプリキュアとの対峙でそこがクローズアップされる様な展開のための伏線だったら神すぎるが、そんなこと幼女向け番組でやっても仕方ないしな…落ち着け、俺。
 
花束からこぼれ落ちた花をそっと元に戻すことで三浦くんの優しさをさりげなく描く描写とかもわかりやすいのにくどく無くって良い。
 
ジュエルペット
ニャニャセってあんないい奴だったか?(笑)
まあしかし落下しながらのキスシーンとか生還後の会話シーンとか頬を赤らめるりんこの表情が妙にえろい。