A

<これまでのあらすじ>

ベイブレードは正しいあそび方であそびましょう。

 
<夢色パティシエール25
チーム小城の盗作疑惑を無責任に喜ぶ理事長。
おおっぴらに認める訳には行かないが、[お菓子作りによくあること]ってわけか!
 
なんだかんだとあるが、お嬢の取り巻きコンビが本気でお嬢の奇行を心から応援してるのが分かったのがちょっとショックだった。
空調を使ってチョコの調理温度を狂わせるトリックの罠を仕掛けておいて正論で切り抜ける厚顔さもおじょう節全開ですごいぜ(笑)
ここで一旦樫野はチーム小城へ移籍。なんか珍しく素直な樫野が見れる前フリだろうか?
 
メタルファイト ベイブレード最終回
これか!これがベイブレードの「正しいあそびかた」ってやつなのか!
やっぱり建物を粉々に粉砕しながら光線を発射して宇宙で戦うベーゴマ!
しかも大気圏突入して戻ってくるという…謝れ!ザクで大気圏突入してえらいことになったクラウンに謝れ!
とにかくド派手だが、何が起きているのかさっぱり分からないという実にこの番組らしいいい最終回でした。(いいのかw)
ペガサスのイメージ映像に乗って地上に降りてきたテンマとリュウガ、ってのは実際にはコマの上に立っていたんだろうか…いや、この番組の理屈なんか考えるだけ時間の無駄だ(笑)
高らかにテンマの勝利宣言を下すブレイダーDJだったが、最後にペガシスが回ってたのスタジアムの外だし、一体どこで試合の勝敗が決したのか俺にはさっぱり分からなかったよ。
まあ勝負としては完全にテンマの勝ちでしょうが。 
とにかくみんな

ベイブレードは正しいあそび方であそびましょう

だよな!(笑)
危ないところを助けられたのに何も言わずにエルドラゴと供に消えたリュウガ様は次回作への布石なんでしょうが…もう仮面をつけて現れるパターン使えないよ?(笑)
お父さんの登場シーンで格好良く「とおっ!」とか言いながら宙返りで出てこなかったのが意外なんだけど、あれがフェニックスのキャラ作りだったんだな…普段からあんな親父だったらさすがにテンマも気づくか。
キョウヤさんたちの霊がベーゴマ光線からテンマを守ったシーンではいよいよ死亡確定かと思ったけど生きてたのでベンケイ大喜び。
渡蟹哲也も生きていたのでてらりん大喜び。次回作でも腰砕けな活躍、期待してるぜ!(笑)
ぶっちゃけプリキュアとの2本立て視聴は結構つらいんだけど精一杯頑張るわ。
  
ハートキャッチプリキュア!8
もまた良かったなぁ。アンニョヌエボどんどん良くなる!
 
喧嘩してても本当はお姉ちゃんのことが心配でたまらぬえりか様、いいぜ!
さらっと出してたけど決めぜりふもファッションデザインと一緒に練りに練りまくって発表のタイミングを見計らってたんだろうな(笑)
 
やけにネット界隈が焼き蛤に夢中。まあ「あこぎな真似はおよしなさい」の例もあるし語彙が古くさくなるのはプリキュアパワーの副作用か?割と居酒屋メニューって気がするな、焼き蛤って。いっそ自分で焼いたらええやん、とも思いますが俺もキントレスキー編とかチョココロネ食べたな(笑)
 
ジュエルペット最終回
無難にまとめたな。