A

<これまでのあらすじ>
愛するため生まれた
跳べるよがんばる女の子
 
バトルスピリッツ ブレイヴ19
いつも通り。
精神的なプレッシャーを感じつつも実践に勝利するユースの成長描写は素敵だが、バトルの内容そのものは都合のいいヒキで4,5ターンでXレア同士がつぶし合うイカサマ臭いカード回り。
 
ハートキャッチプリキュア!48
壮絶!豪華スタッフで繰り広げられる超絶動画にはなんでキャシャーンSinsを朝っぱらからやってるの感を禁じ得ない。やっぱり音で迫力を出してる部分はあるんだけどビシバシと実に気持ちいいタイミングで動きまくる!
デューン様に押され気味のブロッサムとムーンライトの元にマリンとサンシャインが駆け付けるタイミングも実に燃えます。
 
それにしてもサバークの中の人は「心のない人形」と斬って捨てたダークプリキュアさんだが、「お前を倒して私がキュアムーンライトになる」と悲痛な叫びを上げながらムーンライトに襲いかかる姿は明らかに父親の愛情を求める寂しい心の表現だし、欠けたプリキュアの種を肌身はなさず持っていたのは「心」を求める気持ちの表れだった。
プリキュアを倒すためだけに、憎み、憎まれるためにだけに産み出された彼女がサバークの腕の中で見せた微笑みは父の愛情を感じてのものだったろうか。
 
ダークプリキュアを、そして月影博士を救えなかったゆりさんはなんかこの番組の影の部分を一身に背負わされてしまっているが、それでも憎しみではなく愛のためプリキュアとして再び戦う。
…やる事は結局でっかいげんこつ召還して敵をつぶすんだけど(笑)
 
最強武将伝 三国演義
南征編完結。
烏戈国の人たち別に体に鱗が生えてる訳で無し、生きた蛇を喰らうでなし、対人地雷にやられるでなし、フツーに火攻めでやられてました。ちぇっ!華人の人はあんまり兀突骨に思い入れ無いんだな。
それが普通って気はするが。