私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!

<これまでのあらすじ>
ちょっとネチャプリの最終回に寄せてシリーズを振り返ってみたら、月曜のアクセス数が倍増してたので驚いた。(母数が少ないことはさておく)
君ら僕に何を期待してるんだい。ここのところ忙しいので(主にアニメを見るのに)例によって毎週やるとなるとろくな文章書かないよ。
あ、俺のあらすじ書いちゃった。
 
ちゃんと読んでもさっぱり前回の話が思い出せないことで定評のある作品についてのあらすじ紹介やらなくちゃ!久しぶりなんでフォーマット忘れがちだ。
 
赤かったトッキュウ一号が黒い蒸気機関車になったが、それは普通じゃないだろうか。
 
<トライブクルクル>
実写コーナー30分拡大版。まあこの番組だったらこういうこともあるかな、って気もするからこの枠恐ろしい。
さっぱり誰もダンスしないのが謎だった。ていうかなんかISIL関連の報道特番だったんだけど、たまにトラクルのアイキャッチやら本来の実写コーナーとかがCM入りのタイミングでちらっと写り込んだりするのが逆に面白かった。
 
<烈車戦隊トッキュウジャー>
黒いトッキュウ一号が採石場でトッキュウ六号を脅してる場面が繰り返し流れていたがさっぱりどういう話なのか分からなかった。
というか引き続き報道特番だった。

7時29分頃7時30分出動の番宣がちらっと流れたのに放送休止とか辛いからやめて。
 
仮面ライダードライブ>16
そういうわけでもうすっかり放送は諦めてたら急にライダー始まって逆にびっくりした。
割りと前の日の勤務が疲れたこともあってほとんど内容覚えてないけど、ロリ少女が婚活パーティで悪さしてデッドヒートがオーバーヒートしたんだっけ
 
<Go!プリンセスプリキュア新番組
これまた報道特番中に何度か2月1日8時30分スタートの番宣が流れていたが、すっかり放送中止のお覚悟を決めてしまってたのですんなり入り込めなかった感もあるのだが、見なおしてみると実にいい第一話。
いい作画で夢に目を輝かせるはるかの魅力的な表情を存分に味わえます。
これまた変身しただけで第二話に続いちゃうんだろうな、と思っていると始まった超絶バトルが素晴らしかった。
ピョンピョン飛び跳ねながらゼツボーグにアプローチするカットは馬鹿でかい靴とスカートのひらひらがモーション大きく見せていて素敵。
その後の格闘シーンもネチャプリのラストバトルに負けないカメラ回り込みながらの素敵モーションでコマ送りのしがいがあるぞ! 
 
また、夢を失わせるというゼツボーグの機能もわかりやすく悪くていい。
 
EDのダンスは黄キュアの無茶な髪型とふんわり感を両立してるのがすごいねえ、毎年言ってるけど毎年技術の進歩が見えるねえ。
 
昨年はネチャプリと言う誰も使ってない略称で語ってきましたので、今年もゴリキュアと略していきたい(どうでもいい)