あけましてプリッキュア〜

あけましておめでとうございます。

僕は元日からキュアキュアするおめでたい奴っプリを発揮してますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?



さて、キッズコーナーにて限定200名の要整理券という催しにそれ大きなおともだちも入れるの?

と若干の不安を感じながらも、東武練馬駅前の板橋サティ(板橋なのか練馬なのか)で開催の

“「ふたりはプリキュア」の五條真由美お姉さんとくまのアックン・キックンのミニコンサート”を見に朝からお出かけです。



なにせ詳細が判明したのが暮れも押し詰まってからのことなので待ち合わせなど出来なかった感じなのですが、光のパワーに導かれたおともだち(がしげさん・itamasuさん)と現地合流(笑)



さて、そうこうしているとくまのアックン・キックンと司会のうっきーおねいさんが現れたんですが、結構ナイスキャラでしたよ。この方達。

多分しょっちゅう着ぐるみショーをやってるんでしょうね

ちびっこにも大人気でしたので僕らも見てて和みました。



アックン・キックンをいじりながら小さなおともだちの興味を引きつけるうっきーの話術も
巧みですが、この赤熊、黄熊自体もなかなの芸達者で、なんと五條さんのコンサートでバックダンサーを務める程!!

しかも2回目のステージでは振り付け変更して五條さんの前に出てきて踊る場面もあったり!!



何もんだ!中の人?!



で、うたのおねいさんコンサートの方ですが、これがもう大盛り上がり!

収容人数200名の会場(実はお子様の遊び場)という5,6メーター四方の空間が何とも熱気を密封してる感じなのですよ。

五條さんと言えば遊園地の青空ステージとかだだっ広い展示場とかで見ることが多かったのでこういうの新鮮です。



曲目は

DANZEN!(Max、TVサイズ) おジャ魔女メドレー はんじゅくコロンブス 無理アリ(TVサイズ) ワンダー☆ウィンター DANZEN!(Max、フル)という感じ(あ、おジャとできるもん逆だっけ?)



例の肩、肩、外を一緒に踊る父兄(と大きなおともだち。ていうか俺w)やら、司会者にいじられる子供に正解を教えてくれるナイスなおとうさん(一緒に見てるんだね)とかが来てるとなれば盛り上がらない方がおかしいですよ。主役のちいさなおともだちももちろん熱気ムンムンだったからね。

いやぁー充実したステージでした。



そしてワンダー☆ウィンター☆ヤッターの2枚目を購入してサインを頂いてしまいました(笑)

うーん、正直購入を迷っていた ふたりはプリキュア マックスハート Vocalアルバム Vol.2 があったらこれを買ったんですが会場で売っていたのは全部持ってるのだったんだよねぇ…



五條さん、新年早々のお仕事ご苦労様です。素敵なステージをありがとうございました(ステージと言っても壇無かったけどw)



その後池袋のハートフルパラダイスを見に。



会場限定アイテムなどを手に入れてサンシャインシティのロマンティックなイルミネーションの中を歩いて帰りながら

itamasuさんに

「手、つなごっか」

と持ちかけたら嫌がられた。喜ばれなくて良かった(笑)*1

*1:てらりんもいたますさんも男子