A

<これまでのあらすじ>
ジャアクキング様って前半の虚弱体質ばっかりが印象に残ってるな。無印・MH共に最終バトルでは圧倒的な戦闘能力だったんですが。
逆に途中対戦では強かったアクダイカーン様も最終バトルでの雑魚っぷりばかりが印象的です(笑)

Yes! プリキュア539

と言う訳でプリキュア名物、番組はまだ続くけどラスボス(?)とお手合わせ話。今年は時期遅めでしたね。
デスパライア様はなかなか強いんですけど、人間サイズなので今までのラスボスに比べてハッタリは弱い感じ。
あーそうか、この人全然訓辞しないから本気でナイトメアがドリームコレットで何をしたいのか忘れてました。世界を絶望させたいんだっけ?

強いんだけど、珍しく知性のプリキュアらしいところを見せるキュアアクアに攻撃の弱点をあっさり見抜かれてました…。しかしプリキュアの本当の力とはどんなときでも希望を見失わない事、なんだよな。昨日のイサコのセリフなんか思い出してそう思う。


 まあそんな事より気になるのは、パルミエ王国を復活させたらのぞみとの別れがやって来る予感になかなかのぞみに手を出せない小々田先生ですよ。相変わらず小々田先生のアップには乙女心を刺激されるぜ。男ですけど。
 ていうか、相手が中学生だとか教え子だというあたりは全然ブレーキ要素になってないのか、とか、ナッツとのぞみ二股でおデートかよ、とか外道な男ではあるな(笑)
この辺、本編でやるまいと思っていたなかよし12月号のエピソードのココ視点、とは言えるのかも。
 
のぞみのテストの成績が上がった、ってのはなにげに劇場版とリンクしてるな。

おねがいマイメロディ すっきり♪33

”楽しい日記にしたかった”クロミノートを怨念記録帳にするきっかけになったマイメロの外道技が再び!
すなわち、人が大切にしてるもので鼻かんですっきり♪

マイメロもひでえが、ハートマークでイニシャル囲んだハンカチを徹夜して作っちゃう歌ちゃんの馬鹿女っぷりもひでえ(笑)
うーん…だが「私のハンカチ王子さま」言われて歌ちゃんにプレゼント貰える事自体は駆くんうらやましいです。
真菜ちゃん、ウサミミ仮面マイメロママと最強クラスの召還獣が次々とへろへろな線と実力で現れては潰される様は小気味良い。体調不良の音歪みまくりのメロディマーク音楽も笑えました。今回神回だな。

「だだめっちょなばずびーねばらげっぴょどばぷー」(にせマイメロママ)

キラキラした液体飛び散らせながら崩れ落ちるマイメロの姿は珍しくヒロインっぽいが、鼻水だからなぁ、それ(笑)毎度毎度これサンリオ的にオッケーなの?と心配になりますがずっとハナ垂らしたファンシーキャラってすごいぜ。直前にやってる番組への対抗心か?(笑)

”真っ白な灰になった”マイメロ描写は死力を尽くして闘ったというより、今週も好き放題ですっきり♪完全燃焼にしか見えません。メロディータクトは駆くんに持って欲しかったところかも。

それにしても食玩の色つけなんて中国の安い労働力と競わねばならん儲かりそうにない内職をやってるあたりにバクの負け犬属性が全開で泣ける。
柊邸はともかく負け犬荘は「コロン」で直してやれよ。

召還獣・うたDEATH描いてみた
http://roxik.com/pictaps/?pid=a992542
…夢に出そう(笑)