A

<これまでのあらすじ>
今年のナッツはメルポとどっこいどっこいの存在感。
 
バトルスピリッツ 少年突破バシン新番組
んー、味がある。
とりあえず「つづく」のフォントを見るためだけでも一見の価値アリ。
2回以上見るかは自分で決めるといい。
なんかバトル中など輪郭線がいい感じにコロコロ系的な強弱の付いた線になってたのもツボです。まあ一話だから…ってのは感じるけどね。
 
そんな懐かしげなキャラデザ&アニメーションなんですが、CMで流れたケロケロエース連載の原作(コミカライズ?)は結構今風の絵柄で、これはこれでアニメとのギャップを楽しむために買ってみたくなってきたなぁ。 

また脇を固めるキャラがいい感じに素敵ぽいのでこれからの活躍に期待してます。
トーナメントが始まるまで日常描写が多い間は楽しめそう…というか公式サイト見ると始まってからも謎の組織が裏で暗躍したりしそうでその方向で見せてくれそう。
無茶な髪型のサッカー少年とかいいやつぽいので楽しみだし、イマイチOPでも地味な扱いだったがメガネコちゃんの活躍も楽しみ。
 
Yes! プリキュア5 GoGo!30
シビレッタ回は大体どうでもいい話だし、まあプリキュアに関して言えば、やはり今年も発売になったおジャ魔女パソコンにナッツが単三電池4本を入れ忘れて動かないのに苦悩していたくらいしか動きがないのですが*1、冒頭のエターナルの面々の人間模様が面白かったですね。
お花畑でのフローラとのおデートを夢見る館長テラオトメ!www涙を流していたってのは…回想なのかこれからの展開の暗示なのか。
嫌な夢見て寝覚めが悪い所にやってきて折角の献上品を「ローズパクト持ってこんかい」の一言で一蹴されるアナコンディ様かわいそう。来週の出陣期待してます。予告かっちょええー!
フローラに対する嫉妬の情の表現は素敵に凄みがありました。
 
あ、どうでもいいって言ったけど、ミルクがパルミエ市民を解放したプリキュアに対する素直な感謝の情を吐いたところはすごく良かったな。毎度あざといツンデレにひっかかる私です(笑)
そしてクレープ王女もツンデレなのか!(笑)にしても煽りって嫌な芸風だが。
 
冒頭のかぐや姫は「おじいさん達と一緒に暮らせばいいのに」とか気楽に言ってるのぞみは、昨年のココとの永遠になるかも知れない別れのことを忘れちゃったのかな、と不満だったんですが、一方でココが「パルミエ王国で一緒に暮らそう」って一言言えばホイホイついて行っちゃう子だよな、ってのはあるか。
そのへんは煮え切らない事で有名なココがどう出るか次第ですな。
 
テレビの前のお友達がみんな吹いた
「わたし月野うさぎ!?」発言はネトラジでまでいじられてましたが…(笑)
 
おねがいマイメロディ きららっ☆23
前半の悪夢の人間界回想シーンとか吐きそうになった。
てかマリーランドもいびつな作画で全体にヤバかった。
  
後半は作画は持ち直したが割とどうでもいいエレファント夫妻の思い出話。
あったね、ぞうさんラブラブ天驚拳。
…とか思ってたらラストにマイメロママがズバリ斬るオチは面白かった。
これがやりたくて10分間アニメやってたのか!(笑)

今週のマイメロママ語録
欠点が多いと、かえってたったひとつのいい所が輝き過ぎるものよ

*1:お買い上げの際はご注意ください