土曜は夜勤明けだったが3時間ほど仮眠してからよみうりランドでディケイドショー観覧。
本編にはさんざん文句を言ったが、どうかするとあそこのショーは本編より面白いことあるから気が抜けない。
司会のおねいさんも冬の映画のPRがいつになく投げやりだった(笑)
響鬼編だったんですが…前回のカブトショーでゼクトルーパーが大活躍だった以上にサプライズなゲストがやってきて面白かったんですが…うん、まあ確かに迫力はあったよ、色々問題を孕んではいると思うけど。

文字に書き出してみないと分かりづらい語呂合わせなんかが飛び出して来るあたりも当時のショーのノリそのまま…って当時は定価で入園してたからあんまり見に行った事は無いんだけど、それでも階段バトル初体験は響鬼ショーだったので感慨深いですよ。
色んな意味で面白いショーだったのでこれもレポ書きたいんだけど…今週も夜勤が入ったりしたので進まないっぽい。
  
というかだらだらドラクエやってたんでカブト編の画像整理も全然進んでません(笑)
160時間くらいでクリアしたら「青空スローライフ」なんて称号を貰った。やっぱもっと早くクリア出来るみたい。
ってか信じられん程の早解き称号なんかも用意されているみたいですね。
よみうりショーを見に行く道すがら貰った、はぐれメタルが大量発生する「怒れる花の地図lv.45」で魔法戦士と賢者のレベルをガンガン上げたらラスボスは割とあっけなく倒せたよ。
バイキルト別に要らなかったんじゃないの?的な(笑)サイや赤スライムほど一発が怖くないから相対的に弱く感じられたってのもあると思うが。

そしてはぐれメタルを踏み台にまさゆきの地図でも割と稼げる様になってきたり、大量に発生したクエストに翻弄されたり…うーん、楽しいぞ(笑)男3、女1のむさ苦しいパーティでクリアしたからキャラメイクが面倒くさくなってきて最初から酒場に居たキャラを育てたレオノ君あたりにはルイーダと入れ替わって貰うかな。(無駄な育成時間が増えるフラグ)
2,3日はまさゆきの地図で強化合宿させたいところだけれど、毎日Wi-Fiショッピングも覗いてみたいのでそうもいかないところが困りもの…ってまっとうな勤め人はプレイしちゃいけないゲームな気がした。 
 
まあ、ところで今日はハードボイルドなベルトとか買ってきたよW

やっぱ妙にテンション高いガイアメモリーの人が面白いです。
ジョーカーァ!

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー