A

<これまでのあらすじ>
エンディングのダンス、アナログ放送で見てるとベリーはんがすごい勢いで見切れちゃってます。
青いプリキュアの宿命なのか…
    
バトルスピリッツ 少年激覇ダン14
魔ゐがクルーザー(?)から激突王ご一行様を捨てるがやっぱり拾った。
 
なんかいろいろ葛藤があったようだが、そんなことよりなんであんな豪華な乗り物を手にいれたのかそこら辺の話を…
あ、「だったらカードゲームで勝負だ!」で手にいれたのか。それに違いない。大体わかったのでどうでもいい。
 
魔ゐのことを普通に心配していて特に萌え萌えハァハァが行動の原動力になってないクラッキーはバトルしてても存在感が空気で残念。
 
一方今週も妹の寝顔を眺めて悦に入ってるユウキ兄様は実にブレない変態ぶりが頼もしいが、出番はそれだけ(笑)
  
メタルファイト ベイブレード37
未だギンガとめぐり合っていない暁宇宙再登場。
困っている人が助っ人の主人公に頼り切りになりがちなこの手の番組にしては珍しく徒党を組んでちんぴら軍団相手に虐げられていたみんな立ち上がった!…とおもったら実際に戦ったのはケンタとソラだけだった(笑)
 
蠍座の人と戦うための練習で挑発されてその隙にやられるあたり、今週のエピソード開始時点ではきっとソラは渡蟹哲也より弱い(笑)
ていうか蠍座の人って可愛げが無いが人望はあるだけの単なる渡蟹哲也だよなぁ…
もっともこの辺のパワーバランスがあってこそ、ケンタがギンガやベンケイから吸収してきた事をソラに伝える師匠役に回る、という継承劇が生まれるわけでこの辺は普通にドラマとして素敵です。
 
最近は「オラなんかわくわくしてきたぞ」と「リュウガゆるさん!」しかないギンガよりケンタの方がヒーローとして立ってるな、と思いました。絵的には雑魚にしか見えないんですけどね。
 
フレッシュプリキュア!44
[これはひどい]
いきなりOP前からへたく…個性的な作画で度肝を抜いたかと思えば、ダンス練習シーンの止め絵の連続に色々と想像を掻き立てられる(制作体制について)すごいエピソードだ(悪い意味で)
シフォンが無限メモリー強制発動させられてノーザに連れ去られたのがピーチはんには大ショックだったようだが、見てる方はそれ以前にショックを受けていたためシフォンとかどうでも良くなってる(笑)
 
「おじさんふりつけしちゃおっかな」
はちょっと面白かった。むしろマエケンは出場して優勝をかっさらうべき
 
ジュエルペット
なんかキング、ミント団よりよっぽどダイアナ一味になじんじゃってます(笑)
ジュエルゲーム決着のシーンで小暮、永代橋、白山が居る、ってのよく見つけたな。とはてなハイクで思いました事です。
次週は今年もサンタが脱ぐのか?って事ばかりが気になります(笑)