SHT

<これまでのあらすじ>
ロケ地は埼玉アリーナが目立つよな。
  
天装戦隊ゴセイジャー5
正直あんなに色んなスーパーぐるぐる回って数円〜数十円を節約したって手間賃的に赤字だと思うんだが、まあ無職の人のすることだから別に時は金なりってわけでもないか。でもうぜえ。絶対奴とは一緒に買い物に行きたくない。
 
しかし別に向こうから呼びかけがあるとかこっちから苦労して探し出したとかのドラマもなく、100円入れたらカード出てきましたくらいのノリでなんとなく出てきた新ゴセイマシン登場の盛り上がらぬこと。
いや…機械じゃなくて生き物だ…てマシンとか言い出したのお前らだろ(笑)
しかもCMではその生き物の首引っこ抜いて気軽に組み替えちゃってるし…もう少し世界観を作り上げようとする努力とかしろよ。
 
仮面ライダーW26
サイクロンメタルはなんとも色あいが地味だ。
寺田克也がデザインしたような怪人が横行するような世界でもやっぱり人形が化けて出たりするのは不思議な話なのだ、というのが妙な感じだが、我々から見て非現実的な世界の住民にとっても非常識はあるのだ、という手法で逆に世界観を浮き彫りにする手法は面白い。
しかし幼女のために奔走する所長の姿はいつになくヒロイン的な役回りだった。まさかこんな日が来るとは(笑)
まあラストは結局所長のコントで落としてたけど。
 
引き続きWのメモリの人が変態だ(笑)男ドーパントまさぐってハァハァ言い出したらどうしようかと思ったよ。(ペロリ)
 
しかし超常犯罪捜査課のメンバーが堀之内宅を捜索するシーンで刀野刑事が居ないのが気にかかる。なだぎ武、撮影とスケジュールが合わなかったのかな…よみうりランドのショーよろしく殉職する日も近い?