A

<これまでのあらすじ>
毎週たのしく見ているのですが、なかなか感想文かけませんな。
2話は2回もバトルやってるのに、立花ちゃんのマナ愛がびしびし伝わってくるし、ツッコミどころ満載のジコチューと戦う後半バトルがとにかく楽しかった。あんまり自己中じゃないよ、あの子(笑)
 
3話あたりからドラマに尺をとられてバトルがあっさり感をかんじるのだけれども、引き続きりつまなが熱い(笑)
 
4話はもうあざといとか通り越してありす、恐ろしい子!と言うしか(笑)
暴力性よりも謀略性の方において。
 
<ドキドキ!プリキュア5
満を持してキュアソード再登場だが、そこに至る過程でまたありす嬢が存分におそろしい子っぷりを発揮。この子本当にプリキュアか?(笑)
平成ライダー的なツンデレ追加戦士(というかむしろソードが0号って感じだが)はプリキュアでは新鮮なパターンだけどそういうのってだらだら引っ張っても面白くないので早く仲良くなれるとイイナ。
 
べしゃりはともかく歌の方はどうしても中の人の顔を思い浮かべてしまう存在感だ(笑)
バトル時についスポットライトでキュアソードを照らさずには居れないマネージャーさんが面白い…直接に彼女が操作する描写はないけどあれ絶対そうだろ(笑)
 
それにしてもプリキュア心眼で攻撃をかわしてからのラッシュ攻撃、なんとかソードでの留め、と流れるようなコンボが頼もしすぎる!きっと仲間に加入した途端弱くなるパターンだけど(笑)