何バトンかよくわからないけどとにかくアニメ編

浅見さんからバトン頂きました。


☆一番好きなアニメは?  
ふたりはプリキュア
 
☆その理由は?  
一話からハートを鷲づかみにされました。
おへそ、スパッツ、フリルが魅力的なのはもちろんなんですが、インパクトの強すぎる主題歌にドラマ性の高い映像がバッチリハマっていて素敵な神OP、ノスタルジックな燃えブラスBGMをバックに繰り広げられる素敵アクション。あれで好きになるなって方が無理。加えて神回8話までの流れは今も忘れられないよ。
 
☆好きなヒーローは
グレンラガンのカミナ兄貴かなぁ。やっぱり。
 
☆好きなヒロインは?
キュアブラックこと美澄なぎささんが好きすぎる。
 
☆好きなキャラは
ツンデレキャラが好き、ってのはアニメより特撮で感じることが多いです。
ネモ船長とかトレヴィル隊長とか頼れるおじさまキャラが結構好きですよ。
え?お前はアレだろうって?まあ…幼女は嫌いじゃないですけど僕はロリコンとかじゃないですよ(笑)
 
☆好きなペットキャラは?
ココやフラッピはペットかのう?ロデム…もなんか違うな。
アニメ三銃士ロシナンテもペットと言うより相棒的存在だな。
アントニオジュニアと小鉄あたりにするかな。
 
☆好きなオープニング曲は?
「DANZEN!ふたりはプリキュア」前述の通りオープニングとしての完成度とか伴奏とかはオリジナルの方が好きです。カラオケとかは合いの手が入るとマックスハートの方が盛り上がるけど。
 
☆好きなエンディング曲は?
戦闘メカザブングルの「乾いた大地」あたりにしとくか。
プリキュアものは一番が決められないぜ(笑)
 
☆印象に残っている挿入歌は?
おねがいマイメロディ最終回の「ドリーム!ドリーム!ドリーム!」がすごすぎる
我ながら何で俺テレビの前で電波ソング歌って涙流してるんだろう、って不思議だった(笑)
すきすきときめきおぼえてーたー
 
☆好きな巨大ロボットアニメは?
グレンラガンもいいが新作ガイキングも熱かったんだぜ!全国一局ネットだったのが惜しい!
トランスフォーマーは巨大って程の大きさじゃないけどビーストウォーズが好き。
 
☆印象に残っている巨大ロボットの武器は?
天元突破グレンラガンの銀河投げは滅茶苦茶すぎるだろ。あのロボ一体何年かけて銀河を掴んで放り投げてってモーションを実行してるんだ?(笑)
あと子供の頃マジンガーZのルストハリケーンがやたら怖かった。
敵を錆び付かせてボロボロに崩す技なんだけど。
 
☆好きな魔女っ子アニメは?
ヤダモン
おジャ魔女は嫌いじゃないけど好きって程熱心には見てなかったんだぜ、意外にも。
 
☆好きなファンタジーアニメは?
ピーターパンの冒険の玩具PR番組ではないおもちゃ箱ひっくり返した感が好きでした。
あと韋駄天翔はもう自転車ではなく韋駄天バイクとしか言いようのないファンタジー感が好きです(笑)
 
☆好きなスポーツアニメは?
エースをねらえ!あしたのジョーかな。
宗方コーチよりテニス坊主・桂大悟派
 
☆好きなコメディ(ギャグ)アニメは?
ビーストウォーズってロボットアニメというより漫才アニメとして好きな様な気がする(笑)
メタルスが特に好き。
マイメロはやっぱり一年目が一番面白かった。
祝!ビックリマンも楽しかったな。
 
☆好きなSFアニメは?
プラネテス電脳コイル
 
☆好きな名作アニメは?
アニメ三銃士とかふしぎの海のナディアってこのカテゴリでいいの?(笑)
 
☆好きな怪奇?アニメは?
ぷるるんっ!しずくちゃん
 
☆好きなアニメ映画は?
「ふたりはプリキュアMax Heart2雪空のともだち」なぎほののドラマもさることながらポルンとひなたの部分も良かったですよ。
あと「王立宇宙軍オネアミスの翼」「機動警察パトレイバーTHE MOVIE」
 
☆このジャンルにはまらない好きなアニメは?
デジモンアドベンチャーってSFとかファンタジーというより通過儀礼としてのロードムービーな気がする。
 
☆記憶に残っている最初のアニメは?
マジンガーシリーズとか999とか好きだったな。
 
☆今、放送中の好きなアニメはありますか?
番組の立ち上げ時には色々がっかりしたが、それでもYes! プリキュア5 GoGo!は大好きだ。
 
☆もう一度見たいアニメは?
実はデジモンアドベンチャーは音声のみでの視聴がほとんどなので誰か俺にDVD-BOXを買ってくれるといい
  
☆おまけ、好きな特撮は?
おまけて…まあ言い出したらキリが無いので今年は仮面ライダーキバが大好きだ、と言っておきましょう。
テレビはネタ番組としてしかおもしろがって無かったんだけど、劇場版観たら結構ヒーローとして愛せるかもしれんと思った。
でもやっぱ好きなキャラは名護さんと音也(笑)
 
まわす人5人
id:yzuameさんid:blackbearsさんid:underblueさんid:rackuさんid:maidcureさんあたりのはてなハイクニチアサ部員に回してみようかと思う。
気が向いたらやってみてちょ