SHT

<これまでのあらすじ>
平成ライダーにはいわゆる戦闘員キャラというのが居ないため、ヒーローショーではテレビに出演しないオリジナルの雑魚が登場します…がなんか違和感のあるデザインの事もまあ少なくない。
 
侍戦隊シンケンジャー41
シンケンイエローが年上のお姉さまメンバーだったら…ええなぁ…と鼻の下を伸ばしてる源太の姿が印象的。もっとkwsk!(笑)
もっと頑張らなくちゃ、と空回りするシンケンイエローの姿はなかなか健気でよいが、彼女をかばって次々に他のメンバーも餓鬼地獄攻撃の餌食になるあたりの時間の都合感は禁じ得ない。
…とこのあたりでそういえばお殿様今週は寝たきりなのか、ということに気づいた。
 
それにしても餓鬼地獄攻撃に苦しむ味の素スタジアム周辺住民の演技が良かった。
ぶっちゃけ同じ状態になるメインキャストより(笑)
 
そしてどう見ても余ってるパーツをサムライハオーから切り離してサル折神が単品で攻撃するあたりの使い方はまあ苦笑いしつつも納得ですが、サムライハオー本体が大回転して斬りつける技はどうなの?
ちびっこがDXロボであの技真似したら怪我しかねないが…
直立不動で吹っ飛ばされるシュールな図は良かった(笑)
 
あと人間サイズの外道衆を倒した時のセメント爆煙が素敵に綺麗な形だった。
 
仮面ライダーW13
冒頭であっさりやられる通りすがりのストーカードーパントこそ今年のショー用戦闘員です。

これまで本編に出てきた事はなかったので(カブトショーはワームのサナギが出てきてたか…本編とは著しく体型がちがうが)びっくりしたよ。

そうか、公式設定だとマスカレードのガイアメモリなのか。
 
若菜姫のご当地ソングを振り付きで覚えてるハードボイルド探偵の図が微笑ましいが、割と翔太郎の方はあっさりと幻滅した模様。
フィリップの方はこっから仮面ライダーキバとクイーンのような悲恋が…ねえな(笑)
  
わかりやすく強い敵にどう立ち向かうのか…という方向性は期待して良さそうだ。
 
依頼が無くても探偵は自ら事件に飛び込む場合がある…ってそいういうのをストーカーって言うのでは?