パルパパルミエ♪

ツイン・テールの魔法

ツイン・テールの魔法

うららの新曲ですが、正直カップリングの「ミルク・ミラクル・ミルキィ伝説」の破壊力に食われてると思う。
歌唱力は似たようなものなんだけど(笑)曲が秀逸でねえ。
レトロっぽくてやたら耳に残る曲だと思ったら、作曲は「DANZEN!ふたりはプリキュア」の小杉保夫なのか。納得だ。
詩の方はサビに入るところの「パルパパルミエ!」って意味不明のかけ声が素敵すぎる。
パパパパルミエでもパッパパルミエでもなくパルパパルミエ、この言語感覚はいいなぁ。

今週のクラブココ&ナッツでかかってたから気になる向きは一度聴いてみると良いと思う。
とってもドリームライブで踊りに乗せて聴きたくなりましたよ!
 
 
さて、なかよし7月号の上北ふたごプリキュア5は先月に引き続きそんな絶好調のくるみさん中心回。珍しくバトルを描ききった先月の反動で今月は変身しません(笑)
去年は漫画版にミルクは出てこなかったので、この辺のココ・のぞみ・くるみの三角関係描写がなかなか新鮮。ラストのココの気持ちがのぞみにあることを察しつつもウェットにならずにまたのぞみにつっかかっていくくるみさんの前向きさは彼女の好きな部分であります。
まぁココが優柔不断だから成り立つんだろうけど。
あとあれだ、くるみプロデュースのココナッツの新私服がそれなんてホストクラブ?って感じだったのもみどころなのかも。これで定着しちゃったら嫌だが。

 
珍しく漫画版でも作中でナッツハウス用のアクセサリーメーカーをアピールしてると思ったら、カラーページで新製品の宣伝見開き付き。今月は扉絵白黒だと思ったら、こっちにふたご先生のカラーカットも多数ありました。