2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本当かい?

マコちゃんのリップクリームの単行本が3月末に出るってシリウスに書いてあった。マコちゃんのリップクリーム(1) (シリウスKC)作者: 尾玉なみえ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/21メディア: コミック購入: 5人 クリック: 71回この商品を含むブログ (…

MSV

モデルグラフィックスのザクIIR型の記事、と言うよりMSVの歴史語りが面白かったです。 リアルタイムで体験した世代ではあるのですが、当時模型情報を毎号買うとかの濃いファンというわけでもなく…実際キットもフルアーマーガンダムくらいしか買って貰えなか…

ケロビーム

web

じゃがバター作ろうと鍋を火にかけてちょっとはてなハイクを覗いていたら焦がしちゃった罠

アナさま

web

はてなハイクで描いたアナコンディさん やっぱりこう大人の女の人を描くのは気分が乗らないのか。 次の日描いたアナ姫様はこう …えー、上手く描けたキャラが好き、という理屈ならマンモが一番愛されてるということになりました(笑)

ようやくヒーロー漫画になった

コンビニ版の聖闘士星矢がポセイドン編に突入したんですが、ここ結構面白いなぁ。 やられたかと思ったら反撃したかと思ったらやっぱりやられたアルデバランとか、脱ぐと強くなる紫龍とか、なんか某誌の投稿ページのツッコミだけで知ってたネタが見れて面白い…

SHT

<これまでのあらすじ> <炎神戦隊ゴーオンジャー>2 相変わらず黒の人の言動から目が離せない。 大人なのに変身ヒーロー見て「カッコよすぎる!」って。ん、誰ですか、僕のことを指さしてるのは(笑) 今週は青い人のひき逃げ攻撃が無くてそこは残念だった…

<これまでのあらすじ> よいこのみんなー、ビーストウォーズGoGo!はじまるよ! <Yes! プリキュア5 GoGo!>4 もう4回もやってるのか。 そういうわけでブンビーさんとスコルプさんの「誰だお前?」「うるさいよ!」に吹いたビースト好きの私。(前者はイン…

着ぶくれしてる女子が好き

web

…というのはこの子を初めて描いたときも言った気がしますが町で見かけた素敵ヘッドホンガールが可愛かったのではてなハイクでさっちゃんを久しぶりに描いてみた。 音楽聞くときはどういう風に装着するのかは気にしないこと(笑)

きゅんてしたよ

[rakuten:book:12781480:detail] 百合に明るく無いのでこれが百合なのかどうか分からないが、木成さんの事が気になって仕方ない樫宮さんが可愛くて仕方ないです。 絵的には木成さんが滅茶苦茶いいんですが、なんすかこのメガネおさげジャージっ娘わぁ(笑)…

先週の水木さん

前回の墓場鬼太郎がものすごく良かった。 調子に乗って水神さまを怒らせても何も対抗手段が無いこのころの鬼太郎の駄目さもさることながら、豪快な育ての親の水木さんの溶けっぷりの容赦のなさ! また、トランク重井のあたりでは描き込み少なすぎて一話と同…

ワンフェス行けるかなぁ

微妙に忙しいので土曜の相模大野のプリキュアミュージカルは行けそうに無いです。 ワンフェスもどうかなぁ…行けないかも。 入場用ガイドブックは買ってあるんだけどねえ。リボルテックグレンラガンの先行販売品欲しいぜ。

積むくらいなら買わなきゃいいのに

なんかスマブラやれてません。亜空の使者が今30%程度。 世界樹の迷宮もポピュラスDSも気になるんだけど買ってもやる時間が無いのでパスかなぁ。 カードヒーロも今のところ141/150種しかカード持ってませんです。 ファミ通DS+Wiiはももこどころかキャットげ…

まさかのユニコーン(笑)

聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 7 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 車田正美,手代木史織出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/02/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (25件) を見る3巻でカラー扉絵が白黒で収録…

よみランド

<これまでのあらすじ> これ以上デンライナーに居たらクールで格好いい僕じゃ居られなくなりそうだったから…<よみうりランド 仮面ライダー電王スペシャルショー> 2008.2.17 #俺、炎上! そういうわけで今回のショーは48話と最終回の間のオリジナルストー…

ドリームライブの黒い噂

AOUショーに行った人の話ではドリームライブがすごい展開になる…かも。 しかし第五弾って言えば今のペースだと夏頃か… 遠いな。 もちろんの事白い噂もセットです。桃はどうなんだろ? 「私はひかり」を見てみたいぞ。 いまだにid:dokoikoさんのふしぎなおど…

SHT

<これまでのあらすじ> シグナルマンの息子ももう大人になったかな <炎神戦隊ゴーオンジャー>新番組 のっけからカラー爆炎だ! なんかこう敵がヤンキーっぽいのはカーレンジャーを彷彿とさせる。及川奈央がまたゾンネットちゃん路線だよね。もっとも環境…

A

<これまでのあらすじ> 高木渉と子安武人と言えばビーストウォーズの校長先生と司令官じゃないですか! とか言ったらスコルプさんに「うるさいよ!」言われるだろうか? どうにもエターナルから帰宅中に電車で寝ちゃって目が覚めたら高尾にいるブンビーさん…

だからドリルは取れと言ったのだ

web

先日なんか知らぬが突発的にはてなハイクでマイトガイン談義が盛り上がって面白かったです。 h:keyword:勇者特急マイトガイン これ見ると俺よっぽどマイトガイン好きみたいだけど、たしかこの年の4月に民放が2局しかない「一部地域」に引っ越したのであま…

ちゃんと着けて、って言ったでしょ!

朝出社しようとすると自転車の後輪がぺちゃんこだった。 パンクかな?まずい、遅刻だ!とりあえず空気入れて空気漏れ音がしないかチェック… って空気注入口がねえ! く、くそう、誰だこんないたずらするのは!米兵か!?未成年とは思わずにやったとか訳のわ…

朝コース感想書いたよー

日曜感想は後日

さて、今日はもう遅いし今からスマブラやるので(やるのかw)日曜感想はあしたにでも… 更新ないのにカウンター回して下さってる方々には悪いと思うんですが。

まいおたんじょうかい2008

そして夕方から銀座で開催されたプリキュアのうたのおねいさんこと五條真由美さんのお誕生会ライブに出席して参りました。 開場を待ってるとなんか店の前で自主制作映画の撮影らしきスパッツ&ランニングの軍団(野郎)が走ったりコケたり踏み台にされたりと…

Yes!プリフェア

えー11日はプリキュア5オンリーイベントにサークル参加してみた。 スペースに足を運んで下さった皆様ありがとうございました。 うっかりガマオでスペース取ったら周りはナイトメア男子社員(主に幹部)好きのおねいさま方ばかりで実にアウェイ気分が味わえた…

A

<これまでのあらすじ> プリキュアシリーズにおいて12月はクリスマスで1月は最終決戦と卒業式で、2月は新学期で4月は4月です(笑) これが顕著だったのがMax Heartで2月に桜の下でひかりさんが新入生として現れたかと思うと9話で4月4日のほのかの誕…

墓場鬼太郎が意外に良かった件

5話になるのかな?ニセ鬼太郎の話。 ニセ鬼太郎が戻って来た後、鬼太郎が直接寝子に会いに行くところはアニメオリジナルだと思うが、あそこ良かったね。こういうことあるから切りづれえなぁ。

チャンピョン感想

しゅごキャラ! 列海王さんが”なりたい自分”と会話してたよ!来週キャラなりとかしたら激しく嫌な今週の範馬刃牙。 聖闘士星矢LC カプリコーンまさかの瞬殺。 普通に考えると逆転展開だが射手座の例もあるしなぁ。 新連載 パニッシャー 無敵看板娘の人が意外…

パルミン登場

http://www.animate.tv/digital/web_radio/coconuts.html プリキュア5ココナッツのネットラジオ開始。 しかし初回から入野氏はもはやナッツではなくすっかりパルミン扱い(笑)のgdgd進行。まあ確かに元気よくはきはきと喋ると全然ナッツに聞こえないんだけ…

確率変動中

弁当にあたった前の日にキュアレアのカードを引き当てたり、たまたま出かけた先でスマブラ売ってたりやけに今当たりづいてる。スロット打ちに行く時間がないのが残念だ。いや、先週は弁当に当たる前にエヴァの新作売って7連チャンくらいしたんだけども。ん…

SHT

<これまでのあらすじ> 土曜夜更かしして眠い目こすりながら観ることが多いんだから、サイトの裏設定見てないと理解できないようなストーリーは頭に入らないのです(笑) <仮面ライダーキバ>2 ん、今週は時間の切り替えに身構えてたせいか、昨夜ぐっすり…