2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平日だってのに新宿で五條真由美さんのライブ見てきた。ちょっと遅刻したが楽しかった。 またあとで書くかも。 明日も仕事だ

はてなロゴTシャツ&ステッカー欲しい!

特にハイクTシャツが欲しいわけだが…

SHT

<これまでのあらすじ> まあゴーゴーファイブあたりまでは、そんなアイドル的なルックスの隊員は多くなかったかな、とは思いますけど、代わりに敵の女幹部のお色気路線とかは多かったね。 <スーパー戦隊VSシリーズ劇場> ゴーゴーファイブVS謎の宇宙ヒーロ…

A

<これまでのあらすじ> 変身バンクに5千枚って本当かよ!頑張りすぎだよ! 4分割にされたり、省略されたり、流れてる間実況サイトがチェックされたりする事は度外視ですか? <夢色パティシエール>43 なんか対決の行方を人気投票制にすると学園長のもっ…

W-infinity

7月19日(祝)も余力があったらWショー10話の最終講演を見ようかな…と思ってたんですが、連休前半の疲れから昼まで寝て過ごしましたし、昼からも電童のまだ見てないエピソード消化したりだらだら過ごしました。 3月頃にワゴンで安いDVDを何枚か見かけたので…

7月18日(日)は東京おもちゃショー 土曜からやってるのに人気番組のハートキャッチプリキュアのショーは日曜にしかやっていない…というのはこの日、本編に初登場のキュアサンシャインが出るからだな!とアニメ本編も見ずに出かけました(本末転倒)

連休初日

四月で職場が変わってからやけに残業が多くなったが、休日は休めるときはきっちり休める。 7月17日(土)はプリキュアスタンプラリーやってきた。 いち早く映画のビジュアルとか西武園遊園地で見れた…もうみんなオールスターズムックでもっと詳しいの見てる…

これまでのあらすじ

最近全然ショーレポ用の画像を整理する時間が取れなくて残念。 6月27日のよみうりエクストリームショーは午後の回だけ見た。 たしか午前中は降ったりやんだりの嫌な空模様だったんだけど昼飯食べに橋本まで出たら晴れ間が見えたので稲城まで行ってみた感じ。…

SHT

<これまでのあらすじ> だんだんラストバトルに向け話が収束しつつあるので探偵パートが割とどうでもいい件 <スーパー戦隊VSシリーズ劇場> ギンガマンVSメガレンジャー いっぱい出てくる再生怪人と戦うヒーロー…ってめっちゃ懐かしいノリだなぁ。 まあ毎…

A

<これまでのあらすじ> 次回予告(ひょっとしたら商品CM)のことをサブタイにしちゃったのは新しいっちゃ新しい。 <夢色パティシエール>42 まあ対決本編へのネタフリって感じで特になんにも… ますますキュアレモネード声で喋るようになってきたレモンちゃ…

ラブラブミンキー(略)大人になったらなんになる?

<これまでのあらすじ> 2から入ったんですけど。 <トイ・ストーリー3>とりあえず予告編の段階であの天才的な即興演劇作家のおもちゃ大好きっこのアンディが大人になる、という時点でかなり驚いてしまったプリキュア時空に慣れきった私です。 まあ前作か…

SHT

<これまでのあらすじ> なだぎ武欠席気味だなぁ <スーパー戦隊VSシリーズ劇場> <天装戦隊ゴセイジャー> はゴルフでお休み <仮面ライダーW>42 先週は何言ってんだ、と思った“刃野刑事は騙され上手”だがなるほど、あまりにも簡単に騙されるので自分の嘘…

A

<これまでのあらすじ> あとはね、定番の(誰に?)オカルト雑誌の文通コーナーに投稿するとかね <夢色パティシエール>40 特になし。 ていうか再三言ってるけどこの番組に置けるスイーツスピリッツの存在意義ってなんなんだろうね。 福引きにするんなら障…

SHT

<これまでのあらすじ> なだぎ武は欠席気味 <スーパー戦隊VSシリーズ劇場> ギンガマンvsメガレンジャー前編 なんだろ、見てなかった番組なのにこの懐かしさは(笑)怪獣と高層ビルの安い合成とか爆薬で吹っ飛ぶミニチュアとかやたら蘇る敵キャラとか(笑…

A

<これまでのあらすじ> 何人かの人がバン君登場エピソードにはプリキュアとしてどうか的な事を言っていたんだけど、前日付けでちょろっと書いた通り、そもそもプリキュアって男の子向けヒーローを茶化して見せるところから始まってると思うんだ。 <夢色パ…

プリキュアあれこれ

プリキュアンには有名な話ですが讀賣新聞の夕刊でハートキャッチプリキュアへのインタビュー記事が掲載されました。長峰監督へのインタビューも申し訳程度に掲載されていますが、メインはキュアブロッサムとキュアマリンへのインタビュー(笑) やっぱ、おか…

ここんとこはてブにプリキュア関係のクリップが増えがち。

ラベンダーの香りとか心斜め15°とか

<これまでのあらすじ> 近くの図書館に結構カジシン本が置いてあったので時々借りて読んでます。 つばき、時跳び (平凡社ライブラリー)作者: 梶尾真治出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2010/06/11メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 9回この商品を…